国産ネイティブに達しました! YASUさん

http://www.estat.us/blog/Yasu_bento_BOX_8142.wav

YASUさん、ついに国産ネイティブの仲間入りです。よく喉発音ができています!ちょっと細かいコメントが今できませんが、とりいそぎ紹介させていただきます。

カントリーロードのほうはまだ聞けていません。

ただし、ひとつ、声が甲高いというところを直したほうがよいでしょう。機関銃英語にも書きましたが、英語文化圏というか、海外においては、たいてい男性は低い声が普通です。したがって、声がうわずると、相手の気が散ってしまいます。その意味・意図が分からないからです。すると、心と心の交流ができにくいといえます。

おそらく、「こもり」をなくそうと努力すると、発音位置が上に少しなり、声が甲高くなるのかもしれません。発音位置は低いままでコモリをなくすのが課題でしょうか。

それを除いては、よく出来ています!細かいところはまたあとで。

 

YASUさんは、喉を初めて買ってから、この国産ネイティブ化にいたるまで、たしか、一度、あきらめてしまったことがあるとか、、、。そのあたりもまたお聞かせください。

ヤスさん自身のコメントも、これから喉に挑戦されるかたに参考になるので、以下に掲載させてください。

***

こんにちは。お久しぶりです。やすです。
 
最近はあれから英語で喋るのがずいぶん楽になってきました。それと、かずさんに指摘されるまでは自分で良いと思っていた音のこもりも少しづつ改善されてきているのかなと感じております。
 
さて、今回もカントリーロードと弁当BOXの音声を送らせていただきます。またご指導のほど宜しくお願い致します。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.