Related Articles

SKYPEを使ったインタビュー番組の作りかた 1 必要最小限の場合

SKYPEを使ってインタビュー番組をつくるときの方法を以下に書きますね。 用意するもの 喋る相手、コンピュータ、スカイプ、CAMTASIA、USBマイク マイクはもう少し音がよくてもいいかなと、ふと思うこともありますが(以前使っているマイクが良かったので、、それに比べるとかすかに劣るというぐらいで、十分良いですが)、最近使い出したのは、

Responses

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

    1. SAMSON GO MICは、音に金属的なところがあるように思います。MXLのほうは、音がTIGHTな感じで、好きです。

  1. 前回のUP音(Logitecヘッドセットとの比較時)と比べるとSamson Go Mic も悪くない印象です。
    ICICLEは音圧が高くなるのはいいのですが吹かれ音が気になります。この組み合わせだとウインドスクリーンが必須になると思います。
    MXL は、聞きやすいと思いますが、KazさんとしてはPCに直接接続できないのでセッティングがめんどくさいというのがあるのではないですか?ちなみにMXL は omni とcardiod のどちらをお使いでしょうか?

    1. PCに直接接続できなくて、以前はMIXERを使っていたのですが、机の上がごちゃごちゃするので嫌気がさしていました。ICICLEでつなぐと簡単で、音もまあまあ。RODEのマイクでも使ってみます。