働くおっさん、働くおばはん、こんばんわ、、という番組の第1弾です。

フィリピンで英語留学をした後で、オーストラリアでワーホリ中のTOSHIさんが、日本に一時帰国されており、SKYPEにて対談を申し込みました。ワーホリとはワーキングホリデーの略で、日本人の若者が、オーストラリア、ニュージーランド、カナダなどの特定の国で、合法的に労働をできる制度です。さて、どんな体験談が聞けるでしょうか?

TOSHIさんは英語喉で英語の発音と聞き取りを勉強され、また、私の直接授業で、向上されたかたです。英語喉には、フィリピンのストーリーシェアという英語学校で出会いました。ノボルさんという英語喉実践家のかたから、直接、教えを受けたということです。

今回は、仕事をどうやってゲットしたかなどの他にも、TOSHIさんの考え方、また日本人として、どのような哲学を持って、現地の人に接しているかまで話が及びました。海外の人たちが、TOSHIさんに接するときに、日本人というのは立派だと思われるように行動をしているということで、私も話していて、TOSHIさんの考え方に感銘を受けてしまいました。

それでは、どうぞ。動画はこちらです。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.