------------------------------
上田さんでしたか!
はい、OITCです。春日丘3丁目でしたっけ?
びっくりしました。ESSでした。で英語ができる、、、と当時から思っていたので、私でしょう。私のほかには、山田君とかいました。中村さん、それから、、、誰だったかなあ、、バイクの先輩。それから田中さん。田中さんとかは、かなり後ではいってこられたので上田さん知らないかな。
研修員で覚えているのはタイのピライポンさんとか。
上田さんとしか思えなかったです。通訳、、、そして医者。確か、ボクシングをやってらしたのでしたっけ?眼科を目指されたのではなかったですか?
まさかこんなところで再会できるとは、、、。
今、ワシントンDCにいます。シンクタンクというか、社会科学、行動科学系コンサルティングファームというか、、そういう場所でアナリストをしています。
今回の発音の本ですが、これは本当にすごいメソッドですよ。でも、上田さんは、喉発音と3ビートを無意識のうちにされている、、、ということでしょうか。ものすごくうまいですから。
聞いたときに、これなら分かってくれると思いましたよ。
できないものにかぎって、「でもネイティブと違う」とか言ってきますから。
うえかわ
> 確かに上田ですが
> どなたでしたでしょうか。私の方では想像つきません。
> 同志社大の方だとしたら一人か二人思い当たる人が・
>
> OITCとかにいました?
> ESSで一人かなり英語ができる学生がいたのを覚えていますけど・
-----------------------------------
Re: はじめまして
日付
2007年07月02日 11時07分
差出人
上川一秋
RONさんの自己紹介を読んでいたら、ますます上田さんではないかと思い始めました。だって、上田さんは、JAICAで通訳をされていたし、当時医者をめざしてらした、、、。
> http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19270797&comm_id=543555
>
> こちらでコメントさせていただいた者です。
> そこで私はすこし失礼で意地悪なことを書きました。
> 私は↓のコミュのように発音の専門家を標榜しながら
> 音声サンプルも掲載しない方が多く
> そういうかたに対してはかなり懐疑的であったからです。
>
> ですがかずさんに関しては本物で且つ質が高いものであると感じました。
>
> そこでお願いがあります。
> 私の管理するコミュ
> http://mixi.jp/view_community.pl?id=1301094
> ですがまだ参加者数自体は少ないですが
> 熱心な語学学習者が多く議論に参加しています。
> ここでかずさん専用のトピックを立てて方法論を述べていただけないでしょうか。
>
> 発音に関しては私自身の発音が↓
> http://www.kantalk.com/Recording/Play/ID/527
> 米軍基地で1年勤務しておりましたがまだ英語圏へは行ったことがありません。
> 発音に関しては一定以上のものは身につけたと思っていて
> http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17524660&comm_id=1301094
> でも方法論について述べていますが
> 多分に職人的感覚的なところがあり
> 誰にでも実行可能で効果がある「汎用性」や客観性」に関しては
> 掘り下げ切れていないなと感じておりました。
>
> かずさんの著書のPRにもなるかと思います。
> もし御了承いただけるのなら幸いです。
>
> なお私も同志社大卒業ですが28歳で医学部に再入学して現在医師をしております。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.