MAKO SHARK SHOW、、、MAKOさん、圧倒的に英語がうまくなっているような印象。

話がよくかみあっている。面白いのは最初のころはゲストのMAXさんが、日本人用のおおげさ英語をゆっくりしゃべっていたのに、途中から普通のネイティブ同士で使う英語になるのが面白い。たぶんMAKOさんの対応を聞いて、あれ?この人、ワシの言っていること全部わかるんだなと気づいて、普通に喋りだしているw。

そういう意味で貴重な音源だ。英語喉をやっていない人は、途中までは理解できるのに、半分ぐらいから聞き取りがしにくくなるなんてことになるかもしれない。

ニュースは分かるけど、ネイティブ同士の会話が分からんという人は山ほどいる。実際はニュースはたくさん単語が出てくるので、知っている単語がちらほら聞き取れて、分かったような気になるだけだとは思うが、、、。


http://www.voiceblog.jp/makof/1889788.html

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.