英語文法の秘密

eigonodo.jpg

現在、大きく考えて二つの企画が進行中である(あ、もう一個あるが、それはこのうちに含まれない。)その二つの企画は、たとえれば、冷蔵庫とか洗濯機の発明ににている。日本人のライフスタイルと機会を向上させるものである。

喉が真実である、3ビートが真実であるということを理解していただいているかたに、アピールしたい。この二つの破壊的な企画を発表できるインフラ作りに協力いただきたい。具体的には、喉発音と3ビート読みを完全マスターし、がんがん英語を喋って活躍してほしい。

 社会において喉実践者の活躍が目立ちだすならば、喉がメジャー化すると思う。喉のメジャー化なしには、英語文法の秘密などを発表しにくい。最近、痛感した(分かる人には分かる)

 7,8年前、アメリカはテロにあった(9・11)。その前年か何かに、フロリダの飛行機学校で、テロリストたちが、飛行機を飛ばすだけの訓練をしていた。着陸することに興味をしめさない生徒たちだったらしい。当局に報告があったものの、そのニュースは完全に無視されてしまった。

 英語喉の歴史では似たようなことが起こっている。各地で、国産ネイティブが誕生しているが、また数が少ないため、社会的な力として結集していない。したがって、教育制度では、実際には役に立たないことが今後10年ぐらいは教え続けられるだろう。あとで振り返ってみるならば、なぜあのとき教えてくれなかったの?となるだろう。

 現在、日本の小学校でも英語が教えられるということで、何億の税金が、英語喉に関係ないところで投入されている。今、個々で英語喉を小学校の英語教師に使ってもらうなら、どれだけ税金が効率的に使われるだろうか。

 私は私なりに、できることをしようと思い、昨日も、中西部から連絡してくれた日本人留学生に喉発音と3ビートを電話で示した。その人はその場でLやらRやらをマスターした。まだ英語喉を手にしていないが、彼の留学が成功することは目に見えている。

 彼は言った。アメリカに来てすぐアメリカ人の声が違うことに気づいた、、、と。そして、舌やら口をどうこうしても、ちっとも音が似ないし、聞き取りができないと。

父は強烈に応援してくれているが、父を通じて、文科省の英語担当の方3人(小、中、高)に英語喉を献本させていただいた。それがどのようにつながっていくのか分からないが、テロの例でいうと、フロリダの飛行機学校の情報がFBIの担当者に伝わったというのに似ている。そのかたがたのアンテナは本物に反応するだろうか。大きく期待している。

 英語文法の秘密をあばいた今、その情報を1年発表できないとすると、それは日本国民のレベルにして何億円の損失となるであろうか。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Related Articles

信じるということは?105人募集

先日のLINAさんのコメントにもあったが、喉の威力を信じるということは大切だ。私の感覚では、最初のころは、信じられない人がいることが信じられなかった。 声がネイティブが違うということだけで、普通はぴんとくるだろうと思ったし、また、英語喉の最初にある説明や練習で、納得してもらえるはずだからである。特に、日本語は、短く音をきっており、それが音として、喉の閉じる音がすることまで指摘している。最近では、機関銃英語において、喉の奥を鏡でみて、あ、い、う、え、おと日本語ではっきり言うと、奥がぴくぴくと動くことを指摘している。一方は音による確認であり、一方は視覚的確認だ(後者は、外人声ギブスとして動画が存在する)。

バイリンガールちかさんレベルへの第1歩

英語会話動画で有名なバイリンガールことチカさんは、最近、アメリカ横断の自動車の旅をされて、ツイッターなどで、ファンとコミュニケーションを上手にされて、各地で、「ちか友」ミートアップと称して、アメリカに住んでおられるチカさんfanとツイッターの一声で大集合的eventをされております。

Responses

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  1. かずさん、こんにちは。Oh!Mah!Ah!です。一年生(TOEIC600点台)が、5章まで進んだそうです。全く出藍の誉れです。3ビートが分からないと言ったので、直接メールしたらと言ってみましたが、もじもじしておりました。忙しくもあるのでしょう。ご報告まで。

  2. これはすばらしいです。ぜひ連絡いただけるようENCOURAGEしてみてください。またいつかネット上の会議かなにかで戦略を練りましょう!