英語喉スカイプセミナー受講者募集中

忙しかったのが、だんだん、ベターになってきたので、スカイプセミナーの受講者募集を、、記事を書いています。

http://blog.with2.net/link.php?709532:1932

こちらからお申し込みください。特に、日本時間でいうと、土曜日、日曜日の朝9時とかがいいです。

http://nippondream.com/eigonodo/semina

昨日、実は教えまして、終わったときに、たまたまSKYPEで、ニューヨークのJOEさんが、ONLINEだったので、受講者さんと、一緒に喋ったのですが、JOEさんのアドバイスが一流でした。

アメリカ人は音楽だって、うるさくかけるし、喋るのもうるさい。ちいさい声で日本人が喋っていると、わざとしているわけじゃないけど、アメリカ人はあなたの言っていることをあまり聞かないだろう。

これはあたっています。アメリカ人だけではありません。

ただ、例外があって、その日本人が、立場的に、お金や、特権をその外国人に与える立場にある場合は、声が小さくても聞いてくれるでしょう。

声が小さいと、日本人的には丁寧な感じがしますが、英語のコミュニケーションにとしては、非常に弱いんです。

ただ、喉をリラックスさせると、声が小さくなるというのが、東日本(大阪を含む)の方言、標準語を喋る人の弱点です。

脱力ゲロをする感じで、おえ~~~という感じの体内の感覚と同時に声を大きくするように、試してみてください!

 

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

4 thoughts on “英語喉スカイプセミナー受講者募集中”

  1. 長野出身の私としては、「ただ、喉をリラックスさせると、声が小さくなるというのが、東日本(大阪を含む)の方言、標準語を喋る人の弱点です。」というのはあたっています。先日のトーストマスターで、声が小さいと言われてしまいました。今後、意識して変えていこうと思います。

  2. オンライン講座をぜひ受講したいのですが、日本時間の土日の午後9時は都合がつきません。平日の午後9時以降の受講はしばらく無理でしょうか?

  3. 今週末あたりに、VA州の自宅につきます。その後なら平日でもいけますので、またご案内します!私のGMAILまでご連絡ください。 K U E K A W A あっとジーメールです。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.