その場でできる英語発音

英語喉は5年になるが、

http://blog.with2.net/link.php?709532:1932

出版前から、私は、ネイティブ発音はすぐできると豪語していた。ところが、出版後、たしかにすぐできた人もいたが、できない、分からないという苦情が出た。

しかし、今回、山口大学の学生さんたちを多く教えることで、思ったのは、

やっぱりその場でできるじゃん、、、という気持ちだ。以下は1時間ぐらいあるので、全部聞こうという人はいないと思うけども、やっぱり、その場でそれぞれの学生さんが、かなりうまくなっている。

http://www.youtube.com/watch?v=iS8rk7egIkI&feature=youtu.be

一つには私が直接教えているからというのがある。もう一つは、この学生さんたちが西日本出身だからだ。

じゃ、東日本だと難しいのかということになるが、ONLINEで教えている限り、これは解決している。テクニックがあるのである。

宣伝になり恐縮だが、一人で苦労するより、まず、私の授業を受けてみたはどうか。時間が省けて良いとおもう。詳細はこちら。

http://nippondream.com/eigonodo/semina

ところで、笑える事件があった。

以前、英語喉をお教えした人がいて、そのときに、「英語喉やったら、外人のガールフレンドとかできますよ」とか、からかったんです。

そのかたと英語で喋ったのだけど、「え?何?なんか怪しい」と直感で思った。速く喋っているのにシラブルがつぶれずに出てきている。表現も、ネイティブのようにこなれている感じがする。

怪しいなあ~~~

と言って、からかっていると、白状していただきました。

外人のガールフレンドが本当にできたということでした(笑)。

以前、私自身、近所のレストランで中国人のウェートレスさんに、中国語の挨拶を喉発音で、しただけで、

「あなたは絶対、中国人のガールフレンドがいたわね」

と、確信を持って、指摘されたことがある。

その確信の持ち具合が笑えたんです。今回、私はそのかた(英語喉後に外人のガールフレンドができた人)の英語を聞いて、3秒で、

え?何があったの?もしかして、、、

と思ったのが笑えました。

従来のメソッドだと、英語発音のあとは語源だとか、文法だとかですが、英語喉の場合、このように「社交」、「人とのつながり」というのが目標じゃないかなと思います。

 

 

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.