天満さんが動画デビューされました。英語むちゃうまいですね。

http://processeigo.seesaa.net/article/104251500.html

私も動画に凝った理由は、色々ありますが、まずは暇だったということ。あと、舌を動かさずに母音をいえるもんなら言ってみろ、、、というような感じのメールが来ていて、気になっていたこと、、、あと、読むより英語が自然になるような気がしました。あと、英語喉の出版*後*、色んな場所でUPされるかたがでてきて、とても上手なので、そのかたがたよりも一歩先をいかんといけないと思ったので、動画をつくりました。天満さんがUPされるまでは国産ネイティブ英語による動画をつくっていたのは、日本国で私だけだったので、今は二人になりましたね(他の人は、読んでいるるような気がします、、、NHKに出てくる人たちも含めて)。3年ぐらいしたら、ネイティブ英語でYOUTUBEなどに日本人が登場するのが普通になっているでしょうね。

では早速、ご質問に答えるかたちで動画をつくってみますね、、、。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.