ワシントンDCにおけるボランティア講座も、広告を出す段階で、問題が起きていて、全然、新しい人が集まらなくなってしまいました。でも、2回目のかたがたが、来てくださるので、がんばります。

例えば、明日は木曜で、初めての人のためのボランティアの日ですが、以下のとおり(私が出した広告です)ですから、誰も来てくれません、、、残念です。

英語聞き取り教室(完全無料ボランティア) Name:かず ( 12/04/10 09:15 ) 69.143.104.34 返事を書く
英語聞き取り教室(完全無料ボランティア)VA ROSSLYN駅・コートハウス駅の近くで、完全無料ボランティアの英語聞き取り教室をしています。だいたい木曜日の7時から7時半までです。こちらからご予約お願いします。

初めての人用クラス 4月12日(木)夜7時~8時半
2回目以降のかた 4月19日(木)夜7時~8時半
初めての人用クラス 4月26日(木)夜7時~8時半
2回目以降のかた 5月3日(木)夜7時~8時半

お願い 私の広告には批判メッセージが来てしまうのですが、あまり、場所をとってしまうと、他の広告が見難くなってしまい、削除対象となってしまいます(昨日、出しましたが消えました)。ご批判の理由は、私がステマを演じているという疑惑ですが、実際、していません。この点、ボランティアのための広告を出せなくなってしまうので、勘弁してください。また過去に、私の言動が、なんらかの苦痛を与えた件、すみませんでした。これまで、好意的な書き込みをしていただいた皆さん、ありがとうございました。「ステマ」批判をさけたいので、静観のほうをお願いたします。ボランティアを続けたいという思いです。できるだけ宣伝と取られるような要素をさけながら、続けさせてください。

[New][Re:1]

overpost

Name:と思いますけど

( 12/04/10 14:24 ) 50.83.126.46

      削除されたのは、ただ単にoverpost だからなんじゃないですか。overpostはspamとみなして削除されるのはよくあることです。
[New][Re:2]

かずさんへ

Name:たるびっしゅ

( 12/04/10 15:05 ) 141.161.133.72

      以前かずさんが問題を起こされた件については存じ上げないのですが、すでにウェブサイトをお持ちならウェブサイトを有効活用するとか、FacebookやTwitterなど、この掲示板以外の媒体で広告した方がいい気がします。
      むしろそっちの方が今は主流じゃないかと思いますし、効率的なんじゃないかと思います。
      この掲示板に固執する理由がよく分からないんですけど、以前かずさんが問題を起こされたことをご存じの方がこの掲示板を見るのを止めない限り、かずさんの投稿に対して批判的なコメントが集まってくるのは仕方がないんじゃないかという気もしています。
      このコメントも批判的なコメントということになりますでしょうか。もしそうだとしたら申し訳ないです。
[New][Re:3]

だるびっしゅさんへ

Name:俺、中立です

( 12/04/10 15:50 ) 108.28.17.186

      この周辺の日本人を簡単に効率的に集めるのだったら、やっぱここの掲示版使った方が効果が大きいと思います。喉がなんとかだとか、発音がどうだとか、ネットで探す人なんかあんまりいないと思います。スポンサーのバーナークリックするよりも、みんなここ見てる確率高いですし。こんなに根気よくやってる、かず?うえかわ?さんは営業職ですかね?早く商品世の中に認められるといいですね。
[New][Re:4]

かず様(うえかわ様)

Name:71

( 12/04/10 16:13 ) 108.18.183.89

      あなたがこれまで行ってきた、他人を装って宣伝し、指摘されると他人が擁護しているかのような投稿を繰り返してきたことを、
      まずは認め謝罪しない限り、あなたへのネガティブな投稿は止まないと思います。
      今更「していません」は通りませんし、そのしらばっくれ方が一部の閲覧者の神経を逆なでします。
      あなたがこの掲示板閲覧者を騙し、都合が悪くなると脅すかのような投稿をしてきた裏の顔を知る者にとって、
      あなたの身勝手な態度は他者の怒りを生むことをご自覚いただきたいです。
      広告はご自身のサイトやブログで行えば済むことです。あなたのメソッドが優れていれば、自然と生徒さんは集まるはずですしリピーターも現れます
      悪事を働いてきたこのサイトでなおも続けようとするその厚顔無恥さに驚きを隠せません。
      嘘つきやズルをする人は批判されるということを、あなたは幼稚園の砂場で学んでくるべきでした。
[New][Re:5]

overpost2

Name:と思いますけど

( 12/04/10 18:30 ) 50.83.126.46

      先ほどoverpostだから削除されたんじゃないですか、と投稿したものです。もう少しはっきり言うと、overpostは内容の如何に係わらず、マナー違反です。普段の生活にマナーがあるように、ネット上でのマナーもあります。お互いにマナーを守って気持ちよく使うことが必要なんではないでしょうか。
[New][Re:6]

マナーのレベルではなく

Name:寅さん

( 12/04/10 19:22 ) 198.228.193.41

      ステルス・マーケティング(自作自演のサクラ)って、マナー違反以前の行為なのでは?
[New][Re:7]

潮時

Name:みんなの掲示板

( 12/04/10 20:22 ) 66.44.5.75

      ( 12/04/10 17:35 ) 69.255.136.63 管理者移動
      御自分の勉強方法に自信があるのは結構ですが、この掲示板はうえかわ様個人のサイトでは無いのでoverpostを頻繁にされるのは如何なものかと。これまで同じ内容を投稿したのは二回や三回ではないですよね。しかも高い確率で掲示板が荒れる事が分かり切っているのであれば、他の方々に配慮してここへの投稿を遠慮するという結論には至らないんでしょうか。非常に不思議です。御自身のoverpostを優先させたいあまりに意見のある閲覧者には静観するよう頼むより、他の方も提案しているように個人のブログを利用する方が御自身にとってもやり易いんじゃないでしょうか。
[New][Re:8]

東アジア人特有

Name:嫌だなぁ

( 12/04/10 20:48 ) 96.255.179.46

      こうやって、いつまでも「謝れ」と言い続け、果てには「謝り方がなってない」という、嫌な民族性。
      隣国から同じようなことを言われ続け、皆さん一度は「嫌だな。謝ったじゃないか」と思ったことはないのでしょうか?ここで果てしなく行われていることは、同じ事だと思いますよ。もっとさっぱりと行きましょうよ。
[New][Re:9]

嫌だなあさんへ

Name:寅さん

( 12/04/10 21:02 ) 198.228.193.41

      しょうがないです。
      このトピ主さん、「認めない」「謝らない」「これからも繰り返す」がはっきりとしていますから。
      だからあなたの例えはぜんぜん当てはまらないんですよ。
      国家や民族で例えるなら、北朝鮮かな。
[New][Re:10]

純粋に

Name:疑問なのですが

( 12/04/10 21:37 ) 98.218.196.13

      >あなたがこれまで行ってきた、他人を装って宣伝し、指摘されると他人が擁護しているかのような投稿を繰り返してきたこと
      ↑こういうことを仰ってる方はどういう根拠で仰っているのでしょうか?ここ2~3年この掲示板を見ていてカズさん大変よく出てくるのもアンチがいるのも知っているのですが、よく、~は自作自演だと仰る方がいますがそれは推測ですか???大抵の場合IPアドレスも違う人だったりして素人の私には自作自演に見えません。IPアドレスはかえれる…Wifiのカフェなどで書いたら自作自演できると記載されてる方が以前いらっしゃいましたが、それこそその方のだだの推測ですよね?推測で誰かの意見を自作だと決め付けて個人を批判するのはそれこそ間違っていると思います。
      カズさんは事実ボランティアだそうですし受講した人は擁護の意見を出していましたよね?
      静観して良いのではないでしょうか?
      そもそも大した根拠も無く特定の個人に対して匿名の人間が謝れというのは意味がわかりません。
[New][Re:11]

疑問なのですがさんへ

Name:疑問解明

( 12/04/10 22:18 ) 69.255.135.47

      うえかわさんかどうか、よく読んでいると私にも分かりますよ。
      でも、根拠を書いちゃったり、その根拠が書かれているサイトをここで紹介したりしてしまうと、
      このトピ主さんがそれをまた悪用する可能性があるため、一部の分かる人だけ分かるという状態なのです。
      単なる憶測ではなく、確信なんですよ。
[New][Re:12]

ま まさか

Name:フランス語も

( 12/04/10 22:56 ) 98.252.26.43

      新たな突っ込み申し訳ないのですが…すごい、すごすぎる!とぴ主さんの「フランス語ものどで発音」のYoutubeには大笑いしてしまいました。ほんとに、本当ですか?日仏に8年間通いましたがそんなこと1度も言われたことなかったです。まぁ、信じるか信じないかは人それぞれですけどね。
[New][Re:13]

うーん。。

Name:疑問なのですが ( 12/04/11 00:57 ) 98.218.196.13

      Re11さん、レス有り難いのですが煙にまかれたような気がしてなりません。
      そもそも私がこのようなレスを書いたのは、以前随分昔になりますが、この掲示板上で自分の意見と別の方の意見(私と同じ意見の方だった)を、自作自演だ同一人物だと騒がれたことがあり、その騒いでいた方は最後の最後まで何を根拠にか?食い下がらなかったという変な経験をしたことがあるからです。私が見る限りその時は私と同じ意見の方が他に2人いらっしゃるように見えたのですが、食い下がらなかったその方は最後の最後まで(私を含む3人は)自作自演だ…自分にはわかるのだ、と言っていました。
      そういう方がハッタリなのか、根拠があるのか、その根拠はどのくらい真実味のあるものか…わからない限り私は個人を自作自演だと批判する気にはなれません。
      私もカズさんはoverpostかな?という気は少ししますが、削除するか否かは管理人様が決めることですし、管理人様はレスが荒れない限りはいつも静観されてるように思います。
      しかし今回は荒れてしまったので再削除されてしまうかもしれませんね。
      個人的な意見ですがカズさんもすぐに再々掲載はされない方がいいと思います。もう充分宣伝になりましたよ。私なんかYoutubeやアマゾンレビューまで読んでしまいました…カズさん結構有名な方なんですね…色んな書き込みがあって面白かったです(笑)。
[New][Re:14]

疑問なのですがさんへ

Name:疑問解明

( 12/04/11 01:42 ) 69.255.135.47

      詳しく解説して差し上げられなくてごめんなさいね。
      でも、今日はここまでうえかわさんは自作自演をしていませんよ。(昨日はひどかったけど)
      [Re:4]の人の投稿の中に、他人に成りすまして自己擁護しづらくなるキーワードが含まれていたので、それが効いたのかもしれません。
      > カズさんは事実ボランティアだそうですし受講した人は擁護の意見を出していましたよね?
      うえかわさんの講座、無料になったのは最近です。
      しかも、「ボランティア」になってからも「チップ」を要求していたのが暴露されてからそれもなくなり、今は本当に完全無料ですので、安心して受講できます(笑)
      それから、受講生を名乗る人からの擁護発言ですが、その90%はうえかわさん本人です。
      (今日は一人も元受講生が投稿してこないでしょう?)
      アマゾンのレビュー、お読みになりましたか。
      一度、ごっそり削除される前のレビューを読ませて差し上げたかったです。
[New][Re:15]

ほんとだ

Name:早起き

( 12/04/11 04:45 ) 96.255.167.127

      いつもならもう我慢できなくなって、不愉快だとかイジメだとか、議論と関係ない話で話題をそらそうと書き込んでこられるのですけどね。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

17 thoughts on “ワシントンDCの日本人用掲示板で受けたアンフェアな批判

  1. nagasakinoame says:

    僕自身はカズさんや、皆さんの様にネット上でアクティブではありませんので、あまりピンと来なかったんですが、こんなに中傷が酷いとはね・・・・。直接顔も見えないし、しかも匿名で、ネット社会の病理なんて言ったら、また利いた風な物言いになってしまいますが、でもやっぱり病んでるって感じがしますね。
    カズさんの熱意には本当に頭が下がる思いですが、派手でなくていいし、論争もしなくていいから、その代わり実績を着実に積んで頂きたいです。Let the fact speak for itself. In the long run, that is the only way to win the public over.
    僕もアメリカに仕事で行ける内に、一度ワシントンに泊ってレッスンを受けてみたいものです。Moral Supportしか無く申し訳なかばってん応援しとるばい。

    1. eigonodo says:

      今度、ぜひDCで会いましょう。

      広告を出しているだけなのですが、出すたびに、こんなに荒れるとは。

      MORAL SUPPORTありがとうございました。

  2. YATTAMON says:

    今日はオンライン英会話で先生に英語喉を紹介し、先生の前で弁当Boxを実践して見せました。
    彼は感激して、他の日本の生徒さんにも英語喉を紹介してくれるそうです。
    英語喉を実践していて感激されたのははじめてで嬉しかったです。あとは英語喉をキープする事に
    集中できそうです。とにかく理解してもらえたのが嬉しかったです。

  3. gorozo55 says:

    日本人の場合は特に自分の意見、やり方が否定された=自分が否定されたとなってしまうようです。
    またネットのカキコミでは相手をすればするほど相手に活力を与えてしまい収拾がつかなくなりますね。

    私も以前ネットでかなり不快な思いをしたことが多々ありますが、
    愛のムチならぬ愛の無視を実践してきました(笑)

    お忙しい中大変かと思いますがこれからも応援しております。
    がんばってください!!

  4. eigonodo says:

    続きです。こんなに荒れると、たぶん、削除になるでしょう。これ、単なるCLASSIFIEDのセクションです。

    ***

    [New] [Re:16] ふしぎ~。 Name:他人事 ( 12/04/11 23:14 ) 76.100.20.34
    なぜこのサイトの管理人でない方が、この投稿に関して、ここまで中傷・非難をされるのかわかりません。
    受講すると多額の詐欺に遭うわけでもなく、洗脳されるわけでもなく、受講する人もフリーだから、興味半分か、暇つぶし的な感覚で、気軽に受講される人も多いわけだから、ここまで目くじら立てる必要はないのではと思っています。
    講義の内容は事前に少しはサーチすれば分かり、良し悪しは受講希望者が判断すればいい事。また、単なるフリー教室の案内に、主催者のマナーとか人間性が云々とか、探る必要はない事。それにチップはあくまでも個人の気持ち、それを制限する必要もない。
    私は、ここまで批判的になれる人というのは、ひょっとしたら、この方はトビ主と同業者、もしくは個人的に深い恨みを持っている方なのかなと想像してしまいます。そして、逆にこの方が自作自演をして、騒ぎにしているのではとも思ってしまいます。間違っていたらすみません。
    それにしても、他人の投稿を隅々まで見て、過去の投稿もしっかり覚えていて、自分なりの批判の根拠を見つけ出して想像を膨らませ、そしてこの人はマナー違反だと、しつこく批判する姿は、私はちょっと怖いです。
    このサイトの管理人の方は、今回は静思していらっしゃるようなので、管理人の方の意向にそっていくのがよろしいかと。
    もし恨み・ねたみ・しっと心で投稿されているようでしたら、どうか心を鎮められますよう。
    [New] [Re:17] 出入り禁止は? Name:そもそも ( 12/04/11 23:31 ) 96.255.178.142
    ただ単に、このトピ主さんを出入り禁止にすればいいだけでは?
    そうすれば揉めないわけですから。
    荒れることがわかってるのに繰り返し投稿するのは、もうトピ主そのものが荒らしでしょう。
    荒らしはコミュニティーから去っていただく。
    何も不思議なことでも道理に反することでもないと思いますけど?
    しかも、自作自演までやってるのでしょう?
    素人の私が見たって、ああこりゃ本人だろうなと見当がつく投稿がいくつもありましたよ。
    出禁にするのを躊躇う理由なんかないと思いますよ?
    他の方も仰っているように、今はFacebookやTwitterなど、宣伝媒体は他にもあるのだし、そっちで思う存分宣伝すればいいではありませんか。
    このトピがあると、他の人が本来の目的で使いにくくなって、コミュニティーのためになりませんよ。
    [New] [Re:18] 村八分 Name:気持ち悪いです ( 12/04/12 00:40 ) 71.178.66.116
    「疑問なのですが」さんと「他人事」さんと同意見です。このポストのいったい何が問題なのですか?
    お世話になったよしみで援護しますが、こんな書き込みをすると本人だと認定されてしまうのでしょうか。
    1)セミナーを受講させていただきましたが、著書の購入/有料セミナーの受講/チップの強要、いずれもありません。
    2)過去5年間この掲示板を愛用させていただいておりますが、ご本人が問題行動を起こされた記憶はありません。
    (まあ うさんくさいなあとは思ってましたが・・ すみません 笑)
    強い理念をお持ちなので相容れない方がいるのは当然ですが、なぜスルーできないのですか?
    [New] [Re:19] 出入り禁止に Name:一票 ( 12/04/12 02:26 ) 71.114.16.214
    >気持ち悪いですさん

    だって、このトピ主さん、スルーできないくらい気持ち悪いんだもん。
    その強い理念とやらのおかげでいい迷惑です。

    お世話になったよしみで、もはやこの掲示板での宣伝は逆効果だから止めるように諭していただけませんか?
    それが本当の援護というものでしょう?

    (あなた本当にこの掲示板を5年も愛用してるんですか?変だな。うえかわさんの問題行動の数々を目にしなかったわけがないんだけど)
    [New] [Re:20] 予感 Name:一票 ( 12/04/12 02:39 ) 71.114.16.214
    なんか、すぐに返事がきそうな気がする(笑)
    もうお休みになっては?
    [New] [Re:21] 確かに Name:早起き ( 12/04/12 04:40 ) 96.255.167.127
    >お世話になったよしみで、もはやこの掲示板での宣伝は逆効果だから止めるように諭していただけませんか?
    >それが本当の援護というものでしょう?

    確かに。それは気が付かなかったです。
    元生徒さんたちは何をしておられるのでしょうね。
    うえかわさんに怒っている元生徒さんの書き込みは何度か見たことがありますけれど。
    以前ここで信者みたいに称賛をしていた2~3人の“元生徒”は、うえかわさん当人でしょうし。(うさんくさいなんてレベルではありませんでしたよ)
    数からいえば、けっこういるはずですよね。

    元生徒さんたちが寄ってたかって、もうここで広告を書き込まないように進言してあげればいいと思います。
    出入り禁止になる前に、自ら身を引いた方がダメージが少ないと教えてあげたほうがいいです。
    先生がこれでは、元生徒さんたちも肩身が狭くなりそうで気の毒です。

  5. eigonodo says:

    外人は声が違う、、、だけで、なぜワカラないのかが不思議でならない。

  6. eigonodo says:

    [New] [Re:22] 他人事さんへ Name:と思いますが ( 12/04/12 08:35 ) 50.83.126.46
    他人事さんへ、

    overpostはマナー違反ですと、投稿した物です。私の意見は、「overpostはマナー違反です」それ以上でもそれ以下でもありません。それを、「他人の投稿を隅々まで見て、過去の投稿もしっかり覚えていて、自分なりの批判の根拠を見つけ出して想像を膨らませ、そしてこの人はマナー違反だと、しつこく批判する姿」に組み込まれてしまったのは非常に残念ですし、何でもひとまとめにしてしまうのは、あまり良いこととは思いません。
    私は2-3ヶ月ほど前から掲示板を見ていますが、それでも正直overpostだと感じます。過去に何があったのかは知りませんし、ポストの内容について議論するつもりは全くありません。以前の投稿に書いたように、「内容の如何にかかわらず」overpostはマナー違反というのは、引越しセールでも本売りますにもあてはまることで、みなさんがoverpostをしていないのは、常識的にそのことを知っているからであって、もしそれをトピ主さんが知らないのだったら、そろそろ知るべきなのでは、と思ったから投稿したまでです。批判対象になり残念です。
    [New] [Re:23] もう、やめたら Name:どうですか? ( 12/04/12 09:10 ) 71.178.138.93
    前回うえかわさんへの批判を拝見していて気の毒で、Re18さんの投稿内容とよく似た投稿をしましたところ、その数分後に私の投稿はうえかわさんが書いたものであると断言した投稿がきました。少しでもうえかわさんを弁護したりするような投稿は、全てうえかわさんが書かれたものと決めつけておられるようです。
    うえかわさんが可哀想というよりも、説明もなくそのように100%決めつけてしまう方の思い込みは、私の理解の範囲を超えたもので、このような投稿のやり取りも不毛のものでしかないと思います。ですので管理人さんは以前の同じような投稿を消してしまったのではありませんか?
    [New] [Re:24] 村八分 Name:気持ち悪いです ( 12/04/12 09:58 ) 71.178.66.116
    >19-21さん
    四六時中掲示板に張り付いている訳ではないので削除された物も含めやりとり全て把握しているのかと問われれば、すみません、となりますが・・
    一味のように扱われても困ります。私自身、かず氏の活動をうさんくさいと思いつつ、無料講座をされるとのこと、興味本位でどれ見てやろうじゃないかと参加し、結果として実りある時間だったのでこの掲示板とかず氏には感謝しています。書き込みが善か悪か、overpostか否か、判断は管理人さんにゆだねてはいかがですか。
    [New] [Re:25] 私ももうやめるべきだと思う Name:疑問なのですが ( 12/04/12 11:20 ) 98.218.196.13
    色んな意見読ませていただきました。しかし匿名から個人への攻撃は、私はやはり解せません。しかもまだ出てこないなぁ~なんて炙り出しを楽しむのはいかがなものでしょう?Overpostの件にしてもポーランド料理教室などとかわらない頻度に見えます。彼の掲載はいつも荒れるので目に付くのです。

    しかし理性とは裏腹に反対派の気持ちもわかります。何故か?と自問する中で一番しっくりきたのがRe19さんの、
    >スルーできないくらい気持ち悪いんだもん。
    というレスです。同業者の嫉妬では?の意見等ありましたが、私は殆どの理由がコレだと思います。では何故気持ち悪いのか?…答えは①ワケのわからない物を強く主張している②掲載しないでと言うのにしつこい…の2点でしょう。②は管理人様のみが決めることです。では①に対してどうあるべきでしょうか?

    結論として、スルーすべきと思うのです。ここで叩くのはあいつキモいから殴ろうぜ…と言うのと同じ発想に思えます。過去に自演があったとして、不特定多数の攻撃に対する防御だとしたら、良くは無いですが気持ちはわかります。色々暴露され傷つきもしたでしょう…。しかも攻撃した側は一貫して無傷なのですよ。かずさんは>過去に、私の言動が、なんらかの苦痛を与えた件、すみませんでした。…と記載されてるではありませんか?これ以上一体、彼に何をさせたいのでしょう?…本当に、もう、やめたら?と言いたいです。
    [New] [Re:26] ははははは。 Name:同じ事を思っていた人がいたのですね。 ( 12/04/12 14:07 ) 208.255.90.221
    >Overpostの件にしてもポーランド料理教室などとかわらない頻度に見えます。

    全く横ですが、『ポーランド料理教室』の案内、頻繁に出てるなーと常々感じてました。
    別に案内だけですので何とも思ってないのですが、同じ事を感じている人がいるのだなぁと
    ちょっと噴きました。
    [New] [Re:27] 常習者の言い分をいちいち聞いていられない Name:乗客 ( 12/04/12 14:50 ) 108.18.184.28
    この件は、通勤電車にいる痴漢の常習者と似ています。
    迷惑だから他の手段で移動しなさいと言うことが可哀想ですか?
    「もしぶつかってしまっていたらごめんなさい」などと今日は謝っても、一昨日までやっていたのだし、
    痴漢行為そのものは「していません」と説得力のないことを言っているのです。
    しかも当人は、「健康のためにマッサージをしてあげているだけ」と本気で思い込んでいるのです。
    迷惑かどうかなんて思いつかないんです。しかも強い常習性があります。
    皆で電車から降ろしてあげるのが、本当の優しさというものではありませんか?
    [New] [Re:28] 無責任は共犯 Name:予測可能 ( 12/04/12 16:03 ) 138.88.120.54
    私は、ここで「管理者に任せるべき」などと言っている人たちが気になります。
    かずさんには妙に優しくて、管理人さんに対してはとても無責任で冷たいですね。

    管理人さんが、かずさんの宣伝を小まめに削除するようになれば、かずさんの特異な性格上、
    ここで批判している人にではなく、間違いなく管理人さんを逆恨みして何かやりますよ。
    皆さんがお世話になっている管理人さんがそんな目に遭うことが予想できているのに、臭いものは管理者任せという態度はどうかと思います。
    「私はかずさんに好意的な意見を書く。それでかずさんが増長して迷惑をかけても、管理人がどうにかすればいい」というのと同じです。

    皆で「自主的にやめなさい」とここでかずさんに言い、それをかずさんが受け入れるという形が、一番いいと思います。
    [New] [Re:29] 横からすみません Name:鈍い者です ( 12/04/12 17:47 ) 65.213.251.186
    私自身、ネット上でのマナーに疎く、皆さんの議論のポイントがよくわからないので教えていただきたいのですが、この掲示板で管理人さんの許可の元に、個人事業の宣伝をするのはルール違反なのでしょうか?(まさかトピ主さんは許可をとっていないとか?)それとも、「宣伝」ではなく完全な「ボランティア(=非営利?)」としているところがまずいのでしょうか?スポンサー企業となって堂々と広告を出せば問題ないのでしょうか?
    また、よく教会の無料英会話講座の案内がありますが、それが問題にならず、こちらのトピ主さんが問題になるのはどうしてでしょう?教会だって、お金ではなくとも、それなりの目的をもって人を集めているのですよね。
    私はトピ主さんの講座と教会の講座、どちらにも興味を持っていて、時間ができたらどちらか試してみたいと思っているのですが、その前にどなたか、この議論のポイントを教えていただけないでしょうか?横ですみませんがよろしくお願いします。
    [New] [Re:30] 鈍い者ですさんに Name:ご説明 ( 12/04/12 18:31 ) 198.228.194.227
    簡単に論議のポイントをご説明しますと、
    「不適切な掲示板利用を繰り返し、無反省で挑発的な、虚栄心の強いちょっと変わった性格のトピ主に対する、一部ユーザーの蓄積された嫌悪感からくる批判行動」です。
    詳しく解説するととても長くなるし、色々とトピ主の過去を暴露しなくては説明できなくなるので、ここでは控えます。
    ググるといくらでも出てきますので、そちらで予備知識を得ていただけましたらもっと色々と見えてきます。
    [New] [Re:31] ありがとうございます Name:鈍い者です ( 12/04/12 19:08 ) 65.213.251.186
    「ご説明」様
    解説くださりありがとうございました。トピ主さんはこの掲示板では有名な方で、これまでのやりとりにうんざりしているユーザーさんが多くいらっしゃるということですね。具体的なことはググってみます。恥ずかしながら、ステマという言葉も先ほどググって知りました。DCに移転してきたばかりで、場違いな質問をしてしまいました。失礼しました。

  7. eigonodo says:

    しかし、これほど荒れるなか、数人は、私の動画を見て、瞬間的に聞き取りができるようになる人がいるのです。

    昨年だったら、その前年に、英語喉の動画を見て以来、聞き取りができるようになったかたが、セミナーにいらっしゃいました。

  8. YATTAMON says:

    オンライン英会話にて英語喉を実践してみました。

    今のところ二人の先生に英語喉を紹介し実践してみました。
    二人の先生は私の英語喉(BentoBox)を聞いて感激してくれました。
    日本語的な発音と英語喉発音を実践し違いを聞いてもらいました。一人の先生は
    私の日本語的英語発音に対して感情がなく誰としゃべっているのか分からない感じと
    感想を述べていました。逆に英語喉のほうは感情がこもっている言ってくれました。
    英語喉のほうがモジョーレイテドと言ってました。これからこの単語を調べます。
    英語喉は本当に日本人の英語学習者にとって良いメソッドだと思いました。
    これで自信をもつ事が出来ました。

    1. eigonodo says:

      モジョーレイテドってのは、あまりポピュラーな表現ではありませんが、例えばギターなどでエフェクトをかけたりすることをいうのだと思います。でも、実は口発音のほうがモジョーレイテドじゃないかな?だって、特別なことをしているわけですから。喉発音は哺乳類スタンダード、世界スタンダードだから、どっちかというと何もしていない声です。

      1. YATTAMON says:

        上川さん、コメントありがとうございます。

        モジョレイテッドの意味が分からなかったのですが教えて頂いてありがとうございます。
        今回の弁当BOXのトライアル(先生に紹介すること)で良い意味でショックを受けた事は
        私の日本語的英語(口発音)が、感情のない誰と話しているのか分からない発音に聞こ
        えると言う事が最大のショックでした。まあ、英語喉の重要性を再認識した良い機会でした。

        ネットで随分と叩かれていますね~(^_^;) In a spirit of "それでも地球は回っている”でガンバって
        下さい。 時が来ればスタンダードになっていますよ。きっと。

  9. eigonodo says:

    やったもんさん、よかったですね!

    ところで、私の広告に対してえんえんとレスがついてしまっています、、、。好意的なかたが意見をすることを、愉快犯のような感じで、アタックしてくる人がたくさんいます(一人や二人ではないようです)。今回は、この騒動をつかってリサーチペーパーを書くと書き込んだ、アメリカ人らしき人もおられます。

    結局、全然、人が集まらなくなってしまい、昨日の講座は参加者ゼロ。また2週間後もまだゼロです。リピーターの皆さんの講座はうまっていますので、がんばります。

    [New] [Re:32] 本当に Name:ひどい ( 12/04/12 20:52 ) 98.169.134.121
    何もここまでひどく書かなくても・・・
    [New] [Re:33] 何事もなければいいのですが Name:元生徒の友人 ( 12/04/12 21:00 ) 64.134.243.205
    ≫管理人さんが、かずさんの宣伝を小まめに削除するようになれば、かずさんの特異な性格上、
    ≫ここで批判している人にではなく、間違いなく管理人さんを逆恨みして何かやりますよ。

    これを読んでハッとしました。
    確かにこれはあり得ます。というか、あの人きっとやります。
    英語喉を普及させて有名になるためには手段を選ばず批判も気にせず、執念深くやってきた人が、
    ここでの宣伝の場を取り上げられたら黙っているはずがありません。
    管理人さんへの抗議メールくらいで済めばいいけど、どんな嫌がらせで圧力をかけるか。

    「管理人さんにお任せします」と聞くと聞こえはいいけど、嫌なことはその責任もひっくるめて管理人さんにおっかぶせようというのと同じです。
    報復を受けるのは、匿名をいいことに「お任せします」と書いている人ではありません。
    なまじ裏事情を知っている者としては、ちょっと怖くなってきました。
    [New] [Re:34] Japanese cyber bullying Name:shame on you!! ( 12/04/12 21:50 ) 170.170.59.138
    TARGET=KAZU
    BULLYING is a form of aggressive behavior manifested by the use of force or coercion to affect others, particularly when the behavior is habitual and involves an imbalance of power. It can include verbal harassment, physical assault or coercion and may be directed repeatedly towards particular victims, perhaps on grounds of race, religion, gender, sexuality, or ABILITY.The "imbalance of power" may be social power and/or physical power. The victim of bullying is sometimes referred to as a "target".Bullying can occur in any context in which human beings interact with each other.
    RES.4,6.7.9.11.15.17.19.21.22.27.28 need to reveal your identity in order to erase the imbalance of power here.
    By the way, I would like to use this thread for my research for my paper on cyber-bullying.
    [New] [Re:35] Japaneswe cyber-bullying Name:shame on you!! ( 12/04/12 22:02 ) 170.170.59.139
    I would like to use this thread for my research paper on cyber-bullying. It is really pathetic to see so many annonymous posters attacking one viciously. Please remember Japanese are not the only people who come into Kaigailink.com. There are some like us who have been learning Japanese or who are interested in Japanese community in Washington D.C. The Japanese I know are very kind and courteous.
    It is really sad!!
    [New] [Re:36] お役にたてて Name:よかった ( 12/04/12 22:22 ) 98.169.163.62
    英語が得意ではないので書かれている意味がよくわからないのですが、
    リサーチ・ペーパーのお役にたてて何よりです。
    [New] [Re:37] 笑っちゃいけないけど Name:疑問なのですが ( 12/04/12 23:25 ) 98.218.196.13
    何だかワケがわからなくなってきましたね。shame on youさんは日本人以外が荒らしてると仰りたいのですか?(私の英文解釈間違ってる?)…だとしたら考えもしなかった御意見です。色んな見方がありますね。
    私はワケのわからない主張をする人に対するイラつきや嫌悪感の蓄積…それを抑えきれない故の集団攻撃…だと思っていたのですが、何だか段々、上で誰かが仰った同業者の嫉妬やその他個人的な恨みもあるのかな?という気もしてきました。しかし何も痴漢に比喩したり、管理人さんを逆恨みして何かやるに違いないとか、ちょっと酷すぎません?顔出ししてる人がそんな事したら簡単に警察捕まりますよ。
    先程気付いたのですがRe33さんがダブルレスをしたら数分後に消されましたね?…つまり管理人さんはこれをキチンと読まれてトピを許可されてるのだと気付きました。
    だとしたらどう考えても管理人さんの為にカズさんを追い出せ…という主張には無理があるのでは?Re33さんなど、なまじ裏事情を知ってる者…と書かれていますが、そんな抽象的なこと書かれても疑問符しかわいてきません。ああ、この人恨みがあって匿名で個人を叩いてるんだな…としか取れないです。ここ2~3年掲示板を見てますが、カズさんはちょっとしつこいキャラの濃い人…という認識しかありません。イラつくのはわかりますがスルーすればいいだけじゃないですか?どうしてこんな騒ぎになってるんでしょう???
    [New] [Re:38] 疑問なのですがさんへ Name:英文読解は結構得意 ( 12/04/13 00:04 ) 69.254.54.21
    英文解釈が間違っていますよ。
    shame on you!!さんは、「ターゲットはカズだ」と言っているのです。
    カズさんの持つ"imbalance of power" は、"social power"を乱す存在であり、この"Japanese community"は、その"victim"であると。

    ところであなたはなぜこのトピックをスルーできなかったのですか?
    もうすっかりヘビーユーザーさんじゃないですか。(責めているのではないですよ)
    [New] [Re:39] 荒らし被害は万国共通 Name:英語は苦手 ( 12/04/13 03:41 ) 24.126.117.231
    「TARGET=KAZU」ってどういう意味だろうと思ったのですが、なるほど。この外人さんもカズさんの行為には否定的なんですね。
    「cyber-bullying」って、この場合は、掲示板荒らしの常連であるカズさんの荒らし行為のことですよね?
    でも、荒らしの実態をレポートに書くなら、カズさんの過去の荒らし行為のことがわからないと書けないのではありませんか?
    もし必要なら、過去の有名な荒らし行為(ステルス・マーケティングも)だけでよければ私もここに書いてあげますよ?
    Googleで検索するときは「英語喉」この単語をコピー&ペイストして検索してみてください。この人の評判がいっぱい読めますので、レポートの参考になると思います。

    sham on you!!さん、
    カズさんのような日本人はとても珍しいのです。
    だから、日本人全部を嫌いになったりしないでくださいね。
    いいレポートが書けるといいですね。

    1. YATTAMON says:

      その昔、もう何十年も前のことですが、電車の中で英字新聞を読んでいる人を見て「なんだよ~キザな奴!英語が出来ること自慢したいんじゃねーのー」と思った事がありました。 また、最近では職場で同僚に「Face bookに英語ばっかり書いていて全然わかんねーよー 英語が出来るからって~なんだよ~」ってな具合で冗談まじりにヤジられる事もしばしばあります。自分では学生時代、英語は苦手意識が強く劣等感さえもっていた人間ですからこれらの出来事を考えれば「相手の言い分」も分からない訳ではありません。でも今は、電車の中で英字新聞を読む人の気持ちも理解出来ます。別に自慢したい訳ではないのだと思います。かつての自分「自慢したいだけなんじゃねーの」と思っていた頃の自分と今、カズさんの書き込みを叩く人々の「いらつき」が重なります。
      時間が解決してくれる事を願うばかりです。

      1. eigonodo says:

        英語が誰でもできるような時代になればいいですね。

        実際、シンプルに喋ればよいのですけどね。

        1. YATTAMON says:

          TARGET=KAZU

          日本のネットいじめを嘆き悲しんでいる外人さんの書き込みなのに
          TARGET=KAZUなのかと言う認識しかもてない日本人が悲しい。(^_^;)

        2. YATTAMON says:

          英語喉でしゃべる事に恥ずかしさが取れて来ました。(まだ多少あるが)
          ゲップエリアまでドーンと下がる時の気持ちよさが病みつきになりそうです。
          レアジョブの先生も私が英語喉を実践しているのが分かっているので私が口発音に
          なってくると注意してくれます。そして喉発音に戻るとNiceと褒めてくれます。
          これすごくありがたいです。

  10. eigonodo says:

    いつの日か、喉発音が受け入れられる日を夢見つつ、記録に残しておこうと思います。意図した結果ではありません。

    [New] [Re:40] ちょっと、ちょっと Name:間違ってますよ ( 12/04/13 09:15 ) 208.89.204.225
    英文読解は結構得意さん、
    完全に英文解釈間違ってます。どう読んだら、その理解になるのか不思議でしかたありません。
    全て自分の都合よい方向に持っていくのは危険ですよ。
    いくら匿名だからといって、いって言い事と悪いことがあります。良識ある方達は、ここでひたすらカズさんを非難している人には同情すら覚えていると思います。
    [New] [Re:41] 英語難しい Name:疑問なのですが ( 12/04/13 09:47 ) 98.218.196.13
    こういう議論を英語でされると白旗です(笑)
    Re38さん、私は上のほうで発言してしまったので最後まで行方を見守りたいだけの一般人です。かずさんに会ったことも無いし英語喉も特に興味はありません。性格上こういう風に個人を匿名で叩くのを黙って見てられないだけです。私がサクラでない事は、このトピ以前にもたま~にウロウロと書き込みしてるのでIPで探していただければ普通のおばちゃんだな、とわかっていただけると思います。
    Re40さんの最後の一文を読んで少し安心しました。私も全く同感です。
    皆さんカズさんを擁護してるのではなくて(よく読んでください、カズさん万歳って言ってる人誰もいませんよ)、ただ匿名をいいことに言いすぎだし、やりすぎだ、と言っているのです。本当に沢山の人が彼を悪く思っているなら名前を名乗って直接メールされればいいのです。それこそ大量の非難メールを送って差し上げればよいではありませんか?
    匿名で叩くことは彼に同情票を入れるだけのことであると気付いてください。
    私の意見は出尽くしてしまったので、もうこれ以上書けることもありませんが、このトピの流れが良識的な方向に流れることを祈っています。
    [New] [Re:42] そろそろ Name:終わりに ( 12/04/13 10:14 ) 71.163.238.167
    知る日本人は親切で、思いやりがあるけれど、一人の人間をターゲットにしてネット上の集団イジメが海外リンク(日本人の掲示板で)でも起こってるので、残念だと言われています。
    此処には日本人以外の人も来て見ていますから、ちょっと自粛した方が良いかもしれませんね。
    [New] [Re:43] アホ? Name:ちゃう ( 12/04/13 10:21 ) 141.155.98.242
    Re38はバカなのかウソつきなのか。たぶん、両方でしょう。
    [New] [Re:44] Res 34 Name:翻訳です ( 12/04/13 11:27 ) 173.14.155.161
    ここでのターゲットとは、かずさんである。いじめとは暴力や強制力による攻撃的な行動の一様式である。とくにその振る舞いが恒常的で(攻撃する側と攻撃される側との)力の均衡が不均衡な場合をいう。いじめは往々にして言葉による嫌がらせ、物理的攻撃、或いは強制を伴い、ある特定の被害者に繰り返し向けられる。それらの行為は恐らく、人種、宗教、ジェンダー、性的指向性、或いは被害者の能力などを根拠になされるものである。「力の不均衡」とは(この)場合、社会的また(或い)は身体的力の(差異)を意味する。いじめの被害者は時として「ターゲット」と呼ばれる。いじめは人々が互いに交流するどのような文脈においても起こりえるものである。投稿者、4,6.7.9.11.15.17.19.21.22.27.28は(今回のやり取りの中で生じた)「力の不均衡」を解消するために、自分が誰であるのか明らかにする必要がある。[役者註:現実の生活の中での氏名、顔等が明らかになっているかずさんに対して匿名で批判を繰り返すというのは「力の不均衡である」と投稿者は主張しているものと思われる。]ところで、今回のスレッドは「ネット上のいじめ」の例として、私のレポートの題材にさせていただきます。
    [New] [Re:45] Re 35 Name:翻訳です ( 12/04/13 11:35 ) 173.14.155.161
    私は今回のスレッドを「ネット上のいじめ」に関する私の研究論文(の題材)として取り上げたいと思います。多くの匿名の投稿者が一人の(特定の)人物に対して攻撃をお子なることを目にすることは本当に見ていて気分の悪いものです。海外リンクを見ているのは日本人だけではありません。私たちのように日本語を学んだり、ワシントンD.Cの日本人コミュニティーに関心のある、非日本人もいるということを覚えておいてください。私の存じ上げている日本人の方々は、皆さんとても親切で礼儀正しい人なだけに、(このような)様子を見るととても悲しくなります。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.