喉だけでどれだけ喋れる?

口は閉じたままで、できるだけ空気を抜いてみる。そしてストローを口の中につっこみ、喉から出てくる音だけを拾う、、、喉だけでどこまで母音が区別できるか、、、、という試み。大成功でした。ただやっぱりある程度の口の空間がないと、音に明瞭さがないことは確かですね。音がこもってしまう。

http://app.sightspeed.com/vm/ns4qsvet7w9gic2dxb927rlye3iwuthk/sc6y/ja_JP/1/

あと、これで練習すると(口にあまり頼らないので)外人声になることが分かったので、成果があった!自分で聞いていても、え、これ*わし*かいのお?という感じがする。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Related Articles

まさしく本書は天動説的奇書といえよう

アマゾンレビューで以下のようなコメントがあって、「ぶちはがいー」ので、現実にあることを全て説明できるということをアピールするために、これまでの動画を一箇所に集めた(新しいのはないです)。 「筆者は自分の説(?)が世界の中心であるかのごとく本書を書いているが、現実にあることを全く説明できていない。この点で、まさしく本書は天動説的奇書といえよう。」

喉動画を一箇所に集めてみました

おことわり。SIGHTSPEEDというサイトにUPした動画が見れなくなっています。問い合わせたらデータ修復中とか。たぶん、ビジネスにいきづまり、ほっっていているのではないかという気がします。とりあえずは、四郎二郎さんが、編集してくれているのでそちらをごらんください。

Responses

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.