唇や口の開き具合は発音には関係ありません 動画による証明

動画で説明してみました。

http://app.sightspeed.com/current/viewmedia.php?uid=121136&mid=uyv7y8rljnkebxpermsajhxfu7il8iaa&refid=1&locale=ja_JP.eucJP

ただ、やはりPとかは唇がある程度使えたほうがいいことは確かですね。あとBとVもさすがに唇があったはほうが区別しやすいけど、唇を使わないで出すことは不可能ではない、、、ですね)。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Related Articles

喉動画を一箇所に集めてみました

おことわり。SIGHTSPEEDというサイトにUPした動画が見れなくなっています。問い合わせたらデータ修復中とか。たぶん、ビジネスにいきづまり、ほっっていているのではないかという気がします。とりあえずは、四郎二郎さんが、編集してくれているのでそちらをごらんください。

まさしく本書は天動説的奇書といえよう

アマゾンレビューで以下のようなコメントがあって、「ぶちはがいー」ので、現実にあることを全て説明できるということをアピールするために、これまでの動画を一箇所に集めた(新しいのはないです)。 「筆者は自分の説(?)が世界の中心であるかのごとく本書を書いているが、現実にあることを全く説明できていない。この点で、まさしく本書は天動説的奇書といえよう。」

Responses

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.