船で南米に行ったりしていますので、スペイン語を話す機会が多いです。さらに、そもそも、アメリカにはスペイン語話者が多いのです。フロリダにも多いですし、カリフォルニアにも多いです。

スペイン語で話すと、相手と、距離感が近くなりますので、できるだけスペイン語で話したいのです。

ロスアンジェルスで船を降りまして、ウーバーに似たサービスでリフトを使い、ホテルに行こうとしたのですが、その場所はタクシーの場所で、リフトの利用は禁止だというのですが、その時に、ポーターのかたが荷物をすでに10個分ぐらい、そこに置いてくれていたのです。荷物が多すぎて、その場所から動けませんでした。

係の人に注意されたのですが、スペイン語で説明したら、ま、しょうがないか、と言ってくれて、特別に大丈夫になりました。

今朝は、レンタカーを返したのですが、ガソリンのタンクを満杯にしようとして、努力したのですが、なにやら、ガソリンスタンドで、満杯にならないんです。ガソリンを入れる穴がダブルクリック形式になっていて、なぜか、きちんとはまりません。満杯に近いのですが、少し足りない。

かかりの青年が、スペイン話者だったので、スペイン語で、説明しました。大丈夫だから気にしないでということになりました。

スペイン語で話したから大丈夫になったわけではないと思いますが、気持ちが通じました。

そのかたはヘススさんというかたで、良かったら、レビューしておいてくれと私に聞いてきました。もちろん、いいレビューをしますよとスペイン語で言いましたが、友達みたいな雰囲気になります。

日本から来たことを言うと、自分も日本に行ってみたいと、話が盛り上がりました。

スペイン語は日本人には発音がとっつきやすいのでお勧めなのですが、スペイン語話者と話すのが楽しいということもありますので、本当にお薦めです。

バレンタインデー・英語喉完全マスターオンラインコースのセールのご案内です。動画50本で英語喉の本の内容を練習できます。喉発音とシラブルでクリアな聞き取りを目指しましょう。2月19日(日)の深夜に終了します。

https://nippondream.mykajabi.com/here-comes-the-sale-1-1-de35a3ca-b20e-4454-8f9d-26ddef57bbc8

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.