英語喉の最近の活動のまとめ

英語喉サイトでは色々とやっているのですが、今日はまとめてみたいと思います。

私の目標は、できるだけ多くの人に英語をマスターしてもらうことです。こだわる人は帰国子女レベルを目指しましょう。コミュニケーションができればいい人は、そこまでこだわる必要はないと思います(自分はスペイン語では完璧を目指さず、スペイン語で対談などができればいいと感じています)。

ビジネス的な目標ですが、1日に10人、私のオンラインサイトに登録してもらうことを目標としようと思っています。実際は平均7人ぐらいのかたにサインアップしていただいています。

さて、英語喉の活動をまとめてみます。

オンラインコースは2020年の10月以来、2つ作りました。

英語喉完全マスターオンラインコース 
英語の勘1マスターコース

どちらもお陰様で好評です。オンラインコースというフォーマットですが、PCからでもスマホからでも練習できるようになっています。

オンラインサロン関連

オンラインサロンでは、毎週月曜日に課題を出しています。発音練習用の素材をVOICE OF AMERICANのEnglish in a minuteという番組から借りてきて、意味を理解していただき、発音を真似て練習をしてもらっています。

英文記事を読む練習もしていただきます。週末にはZOOMミーティングをしています。

サロン参加なしに、課題だけこなすコースもあります。

英文記事を読む企画(YOUTUBEライブ)

さて、ソーシャルメディアでの活動ですが、毎週月曜にこなす課題の中でも英文記事を読む企画があるわけですが、これをYOUTUBEライブにて週末に解説しています。日本人のかただけでなく、日本語を勉強中の外国人のかたも応援してくれていて面白いです。

個人レッスン 

これも継続中です。2回のレッスンですが、リピートしてくださるかたも増えました。

クラブハウス 英語喉でしごかれる会

先月あたりから流行りだしたクラブハウスで、週末にアメリカ人のキャリーさんとランディさんの助けを得て、発音指導のトーク番組をしています。私のアカウントはeigonodoです。フォローしていただければ、いつ、会があるかが分かりますが、だいたい週末です。

以上が現在の活動です。

新しいコース構築中

現在、英語のライティングを練習できるコースを構築中です。とにかく英語を与えられるテーマにそって30日間書いてみるというコースです。

YOUTUBE

英文記事を読む企画のライブを毎週末にしますので、その動画がUPされています。発音を指導する動画もぼちぼち作っています。

TWITTER

情報発信中です。

KINDLE本

英語喉勘1,2,3、好評発売中です。

書籍について

「英語喉50のメソッド」は人気が出ているように思います。「機関銃英語が聞き取れる!」は増刷が決定しました。

ぜひ、また私のサイトを訪れて見てください。以下のボタンから飛べます。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.