わざと他の外国語で3ビートを聞いてみよう

さて、昨日、MAIさんが、3ビートが聞こえにくいうことで相談をコメント欄に寄せていただきました。そして、最近、セミナーでやっていることを答えとしてあげましたが、以下の音声もとってみました。15MEGあるので、ちょっと重いですが、皆さん、聞いてみてください。

3ビートが英語で聞こえにくいのは、知っている単語が気になってしまうということがあります。以下の音声ファイルでは、YOUTUBEより、中国語、フランス語、英語だけどコックニーナマリ、そして英語の音声を流して聞いてみました。意味が分からないからこそ、ボンボンボンが聞こえやすいと思うので、聞いてみてください。

ただ、後半になるまで言うのを忘れたのだけど、日本語は速い、英語、その他の言語は遅いんだということを確認しながら聞いてください。シラブルに合わせて手を打つと、日本語は速すぎて無理。でも、中国語とかフランス語は可能です。

http://www.estat.us/blog/3beatrandom.mp3

 

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Related Articles

盗み聞きをしてしまった件

1231 今週末のセミナーの募集です。とりあえず英語の音が聞こえるところまで行きましょう。 http://www.doodle.com/bpxmkqvv8ufgtktm   MASA RADIOが益々盛り上がっている。 MASAさんが、相手のパーソナリティーを引き出しているようで面白い。

久しぶりに音声コメントできました。

実は、先週は過激に忙しかったのです。なんと連日徹夜でした。3時間ぐらいしか毎日寝れなかったほどです。職場の仲間も一緒に連日2時や3時の仕事をしていました(家で仕事をするわけですが)、夜中にメールが行きかったりで、いい意味で連帯感が生まれました。

聞き取り100%の件

1232 今週末の英語喉セミナーです。今回を逃すと7月の中半まで喉セミナーはありませんよ~~~。 http://www.doodle.com/bpxmkqvv8ufgtktm さて、英語喉で、すご~~~いと思った人は、きっと発音だけでなくて、音の聞き取りがよくできるようになった人じゃないかな。それも結構、短い時間で。

Responses

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.