シラブルはパクパク?

youtbeでなんでも良いから、外国人が喋っているのをみてほしい。

音を消して、見てほしい。

すると、口がパクパクしているのがみえる。

そのパクにあたるのがシラブルだということが分かる。

なるほど、視覚的にも確認できるのだな。

ただし、これは確認程度にしておくべきだ。

というのは、おおげさにしゃべっているときにそれが確認できるというだけの話だからだ。パクパクさせずに喋ることも普通である。
口をパクパクすれば英語になるということではない。

外からみた口の動かし方は、表情にしかすぎない。

歌でみると、1パク=1音符=1シラブルだ。ジムで運動をしながら、テレビスクリーンをながめていて、そうおもった。

英語はあくまでも音声なので、あまり視覚情報にとらわれるべきではない。

だから、このエントリーは面白いなと思うぐらいで忘れてほしい。

日本人が口の動き(外から見えるもの)にとらわれすぎると、いいことはない。

 

 

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Related Articles

ちょっとだけ難しいほうを選ぶという流儀

今日のトピックの一部を読みながら、即興英語で言ってみました。 http://www.nippondream.com/file/kaz_08_03_2011.mp3 [audio:http://nippondream.com/eigonodo/wp-content/uploads/2011/08/kaz_08_03_2011.mp3|titles=kaz_08_03_2011] 実は、数ヶ月前から書いて見たいトピックがあった。それは「ちょっとだけ難しいほうを選ぶ」ということについて。

私自身の文法の勉強の仕方

週末英語喉セミナーの申し込みはこちらから。 http://www.doodle.com/ziiicwc489s3mf8e 英語喉をやると、アメリカ人が話しかけてくる。それは、やはり自信のようなものもあるかもしれないし、姿勢もあるだろう。このことは何度も書いた。

久しぶりに驚いた「英語に聞こえる日本語の歌」動画 英語喉実践者必見

あまり驚くことはないと思っていたけど、この動画を発見して、ものすごく驚いた。 英語に聞こえる日本語の歌だそうだ。この動画の中間から以降に歌があるので、さくっと前半は飛ばしてみてください。 最初に聞くときは、字幕を見ながら歌を聴いてください。すると、え?全然、英語に聞こえないじゃん、、、と思うことでしょう。

Responses

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.