ローティーさんアドバイスです

ローティーさんが、英語喉練習を再開されました。

http://littleinvestor.blog21.fc2.com/blog-entry-156.html

ローティーさんの株や投資の話、本当に面白い。書き方がとてもうまい。するすると読めてしまいます。

さて、女性の声が喉発音と分かりにくいという点。発想の転換が必要です。厳密には、声が低いから喉発音ではないわけですが、音がきれずにつながっていて、まるでトランペットか何かの音を聞いているような感じでイメージしてください(これはMIXIで長崎の雨さんもおっしゃっていましたね)。

もっと具体的には、喉が開いているんだ、、、というイメージがよいかもしれません。

たしかに、音の音色も深いし、3D的です。

もうされていますが、練習メニューはこんなのがよいです。

  • とりあえずは、機関銃英語を中心として、音として聞けるようになること。 
  • 細かい発音でなく、喉を響かせる練習をまずやってみてください(もしかしたら、リナさんに相談するのもよいかも、、、右のメニューからチェックしてください。)。風呂場でとか。要は、細かいことではありませんから。それができてから英語喉の50レッスンを復習と。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Related Articles

海外の大学?

ローティさんが、このタイトルでBLOGを書かれている。 http://littleinvestor.blog21.fc2.com/blog-entry-294.html  ローティーさんは、以下のBLOGを引用されている。 http://d.hatena.ne.jp/elm200/20100109/1263042636 簡単に言うと、現在の15歳よ、海外の大学に行った方が得だということだ。これに関して、私の意見を述べたい。

私の学習法+しばらくUPできませんが、英語喉を体験されたかたのBLOG群

しばらくUPできません(と思う、、、???6月の6日ごろまでかな)が、英語喉を体験されたかたがたをぜひ応援してください!英語喉関係のBLOGのリンクを、今日のエントリーの下にコピーしました。コメント機能は以前にコメントを投稿したことがあるかたのみ可能というオプションにしました。なにかあったらメールください(すぐに見れるかどうかわかりませんが、、)。