ローティーさんが、英語喉練習を再開されました。

http://littleinvestor.blog21.fc2.com/blog-entry-156.html

ローティーさんの株や投資の話、本当に面白い。書き方がとてもうまい。するすると読めてしまいます。

さて、女性の声が喉発音と分かりにくいという点。発想の転換が必要です。厳密には、声が低いから喉発音ではないわけですが、音がきれずにつながっていて、まるでトランペットか何かの音を聞いているような感じでイメージしてください(これはMIXIで長崎の雨さんもおっしゃっていましたね)。

もっと具体的には、喉が開いているんだ、、、というイメージがよいかもしれません。

たしかに、音の音色も深いし、3D的です。

もうされていますが、練習メニューはこんなのがよいです。

  • とりあえずは、機関銃英語を中心として、音として聞けるようになること。 
  • 細かい発音でなく、喉を響かせる練習をまずやってみてください(もしかしたら、リナさんに相談するのもよいかも、、、右のメニューからチェックしてください。)。風呂場でとか。要は、細かいことではありませんから。それができてから英語喉の50レッスンを復習と。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!