広島にて地元の小学校でミニ講演

1243

この日曜日はSAMPAさんと12時半からラジオです。2時間ですので、聞いて下さいね。SAMPAさんのBLOGをチェックお願いします。

さて、昨日は、小学校の先生がた10人ぐらいに英語喉指導をさせていただきました。45分ぐらいを目指したので、どうかな~、つたわるかな~と緊張しましたが、私の感じではよい印象を持ちました。

発音のほうは、みなさん、比較的簡単に喉ブレーキがとれました。基本母音も、LとR、Y、Wなども結構楽にできました。聴き取りのほうは、どうかな~~。1対1の指導ではなかったので、わかりにくいですが、3ビートはかなり納得してもらい、また実際に練習してもらいました。

不思議ですが、広島のみなさんは喉ブレーキが比較的簡単にはずれますよ。

小学校英語の目的はとりあえず英語で楽しむということもなるのですが、英語喉でやると、面白い、楽しいことがたくさんできるでしょう。

息をすいながら練習とか、、、歌で練習するとか(げっぷエリアで歌ってみよう)、、、とかね。手をたたきながら自分の名前をネイティブ発音とかね。

くっちゃんと喉やんを演じてみるとか、、ね。

発音、言ってみる、ってことは、楽しいです。

英語喉って比喩の宝庫ってかんじですが、小学校英語、楽しむ英語にたくさんのネタを提供しそうです。楽しみだ!

さて、今日は、長崎の雨さんとMASAさんが、うちに来てくれます。RONさんは、昨日から来てくれて、まだ寝てます(笑)。昨晩は、10半ごろまで意見交換で、その一部は、RONさんが、起きたらMIXIにUPするゆーとったよ。

MASA RADIOもあるのかな???

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Related Articles

盗み聞きをしてしまった件

1231 今週末のセミナーの募集です。とりあえず英語の音が聞こえるところまで行きましょう。 http://www.doodle.com/bpxmkqvv8ufgtktm   MASA RADIOが益々盛り上がっている。 MASAさんが、相手のパーソナリティーを引き出しているようで面白い。

MASA RADIO VS YUMI先生(ENGLISH BOOTCAMP主催者)

クッちゃんと喉やんが、MASAさんの噂話を英語でしています。録音してみました。 [audio:http://nippondream.com/eigonodo/wp-content/uploads/2011/07/kaz_07_31_2011.mp3|titles=kaz_07_31_2011] 直リンはこちらをクリック。 さて、も~し、本日、喉セミナーを受けてみたいというかたがおられましたら声をかけてください。アメリカ時間でいうと、8時間後ですので急な話ですが、海外に住んでおられるかたとかは受けやすい時間かも?

Responses

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.