コロナの影響

アメリカでもコロナウイルスで大変ですが、昨日、アメリカ人がマスクをしているのを初めて見ました。

一人目は、近所のCVS(コンビニのようなものですが、薬局があります)で、黒いマスクをしている人がいました。服装も黒っぽかったので、コーディネートされている感じでおしゃれでした。

その後、家に変えるのに自動車を運転していると、地元の高校生が今度は紫っぽいマスクをして歩いていました。この女子高校生も、自分の服に合わせたマスクをしていました。

初めてアメリカ人がマスクをしているのを見たことになります。

マスクが白だったらもっと衝撃的だったと思います。

こういう時にリーダーシップを発揮すればトランプ大統領の株も上がると思いますが、トランプさんは、コロナウイルスなんて、人が言っているだけ、政敵である民主党員が、噂を広めて、大統領の評判を落とそうとしていると考えているようで、大統領が話せば話すほど、混乱が深まっています。

英語喉オンラインサロン・コースへ飛ぶ

Related Articles

音楽と英語

小学校に入る前から、音楽教室というのに通った。母や、おじいさんにバイクか自転車で送ってもらっていたと思う。記憶は薄いのだが、オルガンでメリーさんの羊だけは弾いたが、その最後のときに、先生が、「メリーさんの羊しか弾かなかったと指摘したような記憶があり(本当かどうかわからん)、え?でも他の曲弾けと言わなかったのに、、、と5歳ぐらいのときに思ったような気がする。グループ指導だったのだが、子供にとって、文字通り、他の曲も弾いてと言われないと分からない。

ジョンと25年ぶりの再会になる予定

クッちゃんと喉やんが、ジョンさんとカズさんの話をしているところを、カズさんが、録音しました。 [audio:http://nippondream.com/eigonodo/wp-content/uploads/2011/08/kaz_08_01_2011.mp3|titles=kaz_08_01_2011] 直リンはこちらをクリック。 さて、今週は、とても待ち遠しいことがあります。それは25年前(1986年のこと)、私が同志社大学の1年生になり、学校が始まったぐらいの週に、出会ったアメリカ人の友人ジョンと再会できそうなのです。

Responses

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.