Skip to toolbar

国産ネイティブ三羽さん

あっぱれです。

http://ahalfyear.blogspot.com/2009/09/bento-box-2009922.html

まれに浅めの母音があります。例えばTHATのア。これはa_で首の根元なのだけど、すこーし、浅め。浅いといっても、口じゃなくて、アクビエリア。それってもしかして、その直前の子音がアクビエリアだったので、それにつられてしまったのかなと深く考え込んでしまいました。

あえて、子音ー母音ー子音のとくに最初の子音ー母音のリンクをタイトにせずにしゃべると、直るのかなあ、、、などと考えましたが、詳しくはまた。

 

 

Related Articles

書籍 「英語喉」の付録 練習文BENTO BOX LUNCHの読み方

以下のエッセイを書き始めました。まだ完成していませんが、とりあえず最初のほうだけ。  HIROさんが、http://www.youtube.com/user/hiroeigonodo#p/a/u/0/fhF4pFAmpYk でアドバイスをされていますので紹介します(2010年3月)。 ***  書籍 「英語喉」の付録 練習文BENTO BOX LUNCHの読み方   うえかわ かずあき (COPYRIGHT 2009)   以下の文はまだUNDER COSNTRUCTIONです。   皆さん、BENTO BOXの素材の音読をUPされる際ですが、もし時間があれば、以下のチェックリストを参考にしてみてください(もし時間があれば、、、ということですので、気軽にUPされてももちろん結構です!このチェックリストのせいで、いや自分はまだ勉強が足りないと、、、まだUPはやめておこうと思わないでくださいね。)   さて全体を見てみましょう。   Bento box lunches are special to Japan.…

機関銃英語が聞き取れる プロモ用動画?

動画をとってみました。まだ挑戦されていない人にどうやったらイメージをつかんでもらえるかな?というのが動機です。 http://www.nippondream.com/blog/kikanjueigo.wmv 特徴として 練習方法=実際の会話で使う方法、、、であるということ 実際に、私自身がしゃべるとき、聞きとき、ボンボンボンをどのように使っているか をやってみました。イメージがつかめるかな。 もう理解して、実践されている人には、いつものことかもしれませんが、まだ喉に対して懐疑的な人たちに、ぜひオープンマインドで挑戦していただきたい! また、初めて喉に接した人達にも、イメージ的に、あー、こんな練習なんだ、自分でもできるかも、と思っていただきたいです。 シラブルとビートの説明は、編集者さんにも、分かりやすいと前に言ってもらいました。13ページの野球の絵は分かりやすいと思います。あ、絵は、三羽四郎二郎さんの動画の最後のほうに出てきます。三羽四郎二郎さん、ありがとう! http://ahalfyear.blogspot.com/2009/05/blog-post_17.html