July 27, 2016

Uncategorized
喋ったないときのうなづきかたは日本人っぽさってあるのかな?

チカさんはアメリカ人っぽいけど、真中の人のうなづき方(喋っていないとき)は日本人っぽいのかな???

Read more
Uncategorized
アメリカのサービス 自動車のキーを直した件

自動車のキー、、と言っても実際の鍵じゃなくて、電池で動くキーですが、これが、狂ってしまいました。 たとえばトランクを開けるのに、正常に動いている時は、2回クリックで開きました。ところが、最近、さすらないと開かなくなったんです。 確かに一度プールに落としてしまったことがあります。また5年間使っていますから、しょうがないかもしれません。 そこで、近所のお店で、電池式キーを売ってくれる店を見つけたので、行ってきました。値段は150ドル(一万5千円)。 正式にドッジ車取り扱い店に行って買うと250ドルぐらいかかるので得になると思ったのです。 ヒスパニックの3人のかたが非常に熱心に対応してくれました。 でキーができたのですが、1ヶ月ぐらいしか使っていないのに、動かなくなりました。 ただし、最初の時に、すでに新しいキーを作ってくれている途中で、「ちょっとそのキー見てあげるよ」と、ちょこっといじって、直してくれたんです。 すでに新しいキーを作っていたので、まさか、「もう直ったから、これでいい」とは言えず、、。 いちおう相談に行きますが、オリジナルは直してくれたのだけど、新しいキーは作動しない、、という状況です。 いつでも問題があったら来てといってくれていましたので、行ってきます。

Read more