June 11, 2010

今、ラジオ放送中です <終了しました>

<終了しました>  <終了しました>  <終了しました>  まだ日本は朝早いので、誰もいらっしゃらないと思いますが、ちょっとラジオ放送をいじっています。たいしたことはしませんが、機能をテスト中です。終わったら、このBLOG ENTRY消します(まぎらわしいので)。暇で暇で仕方ない人で、たった今PCの前にいるかたがおられれば、これを押してみてください。 http://www.ustream.tv/channel/kuekawa  

Read more
うめこさん Au_ +6月15日は英語喉出版3周年記念です。

まずは、うめこさんのUPにコメントしたあとで、英語喉3周年記念について述べます。 http://73417248.at.webry.info/ 今日はAu_です。現在のところ、首の真ん中ぐらいまで発音位置がおりていますが、その場所で真似できる範囲ないではベストの音色が出ています。発音位置をそのまま、首の根元までおろせれば、難なく、正確に音が出せるでしょう。 これは録音には入れ忘れましたが、I fought hard のhardのRがよく出ていますよ。すばらしい。  もう少しです! 音声でのコメント www.estat.us/blog/umeko_11.mp3 ところでですが、実際に教えさせてもらうときに、 I fought hard の例文を読んでもらっているときに、ジーナが真っ赤な顔になっているのが分かるときがあります。それはなにかといいますと、FOUGHTのところで、u_ がrに聞こえてしまうときがありまして、それだとちょっと違う意味になるのです。 ちょっと違いを聞いてもらいましょうかね。音声でやってみました。 www.estat.us/blog/FOUGHT_FART.mp3 さて、来る6月15日は、英語喉出版の3周年記念です。ということは、3年やられているかたがいるわけです。進歩のほうなど、また近況などぜひ教えてください! ちなみに、http://nippondream.com/estatus/wordpress/?m=200707 は、約3年前のこのBLOGの最初のエントリーでした。  

Read more