February 18, 2009

私もこんな風に前進しています

私の喉の旅を続けるなか、少しづつ修正していっています。それは厳密に発音法ということではなくて、単語と正しい発音を一致させるという作業です。例えば、INTERESTINGという単語。今朝ラジオを聴いていたら、明らかに、、、TERという部分が浮かんで聞こえた。あれって、BETTERの後半のTERと同じだね。あれ、今ままでINTRESTINGみたいに発音してたかも、、、?比べてみて: INTERESTINGが正しい INTRESINGはEが抜けている。 で、TERのところをdERとやるとアメリカ標準になる(ソフトD)。 こんな感じで、日々、脳内辞書を修正しています! 皆さんもがんばって! あともう一つはどんな状況でもリラックスした声を出すこと。先日、飛行機事故のパイロット(川に不時着したほう)の声だったかな、、、ものすごくリラックスしていて感銘を受けた。いや管制塔の声だったかな。それから学んだ。

Read more
国産ネイティブ
もうすぐ国産ネイティブ認定 しんちゃん (1週間でここまで行くか?)

しんちゃん、この動画ありがとう。おかげで、最初の3日ぐらいを辛抱して頑張れば、ここまで行くんだという、他の学習者の励みになりますね。 http://www.youtube.com/user/SIN1COS89 これから細かいところをつめていってくださいね。完成したらまたUPお願いします。 イメージ的には全体的に1センチ分ぐらい発音点を深めにする、、、感じでやってみてね。 ブログの人気投票です。 http://blog.with2.net/link.php?709532      

Read more