英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

4 thoughts on “私はこうして英語を勉強した

  1. lister says:

    『現在の上川一秋のできるまで』でしたね。
    環境だけでも、やり方だけでもダメ・・・という気がしました。
    自分でコントロールできない環境は仕方がないとしても、やり方には工夫の余地があると思います。
    最近、自分は『添削してもらうだけでは、あまり上達しない』という事に気が付きました。自分が理解できない添削をされても、覚えられないので、また同じ間違いをするのです。個人差はあると思いますが、少なくとも私はそうです。
    なので、最近は「教えてもらう、という感覚(意識)では、なかなか上達しない。自分から観察して、手を伸ばして、必要な事を掴みとって、自分が自分の先生にならないといけないんだ」と思っています。
    気付いただけで、まだそれが出来ている訳じゃないですが・・・

  2. art says:

    NHKの番組に「奇跡のレッスン」というのがあります。録画して教育方法学の教材にしています。番組の売りは、「世界の一流指導者が子どもたちに1週間のレッスンを行い、技術だけでなく心の変化まで呼び起こす」です。
    If you had been a K U teaching as English teacher at a local middle school in Greater Tokyo or East Japan or wherever, how you would have taught them for the academic years?

    http://www4.nhk.or.jp/wonderlesson/

    1. art says:

      how you would ---> what and how would you

      1. If I had one week with school kids I can help them a lot for sure.

Leave a Reply to lister Cancel reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.