One thought on “How to increase Vocabulary Power for a foreign language

  1. lister says:

    内容とは関係ないんですが、お二人の英語がシンプルでわかりやすい!と思いました。もちろん、全部英語だけで聞き取れて意味がわかった訳ではありませんが。やっぱり、英語が上手い人は、難しい語彙なんか、あんまり使っていない・・・シンプルに喋っている。英語が出来ない人ほど、語彙の力に頼っていると思います。
    やはり『ぶっつけ本番』がいいんでしょうね。やらされた側は、「準備してからだったら、もっと上手く喋れるのに!ヘタな英語なんか、聞かれたくない!」って思うんでしょうが、試験対策したら本物の能力が測れないのと同じで、ぶっつけが本物の英語力ですからね。準備の無い状態で、いきなり振られたテーマでここまで話せる上田さんに感動しました。発音が乱れていないのが良かったです。普通の人なら、気持ちが焦っていると、(外国語で)まともな発音なんて出来なくなると思います。

Leave a Reply to lister Cancel reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.