10 thoughts on “Listening Quiz 007

  1. lister says:

    ゆっくりした歌とかなら多少わかりますが、こういうリアルなセリフはまったく聞き取れません。見事に全問不正解でした。

    1. eigonodo says:

      そうでしたか、、。なぜかな~。

      1. lister says:

        純粋に速いという事と、音がくっつきすぎていて、シラブルの区切りがわからないのと、文法力が無いので前後で推測するのが上手くいかない、など、色々な原因で聞き取れないんだと思います。
        単語は難しくなさそうなので、日本の教材みたいに、ゆっくりと、単語を一つづつ区切って言ってくれたら、ある程度はわかると思いますが。
        そもそも、こういうのが聞き取れるぐらいなら、もう聞き取りの訓練なんて必要ないレベルだと思います。

        1. eigonodo says:

          その単語だけ切り取って聞いたら分かると思われますか?

  2. How are they gonna get paid? とありますが、ただのAre they gonna get paid?では?僕にはHowは聴こえませんけどね。

    1. eigonodo says:

      そうですね。訂正しておきます。

    2. lister says:

      不思議ですね。私には、ちゃんとHow areって言っている様に聞こえます。もちろん、文字でそう書いてあるのを見てから聞いたから、言っている様に聞こえるだけかもしれませんけど。でも何回聞いても、areの前に1シラブルある様にしか聞こえません。実際は省略ぎみで、How'reかもしれませんけど。

    3. eigonodo says:

      たぶん、ため息がはっていて、それで微妙にそう聞こえるのじゃないでしょうか?携帯で聞くと、どちらにも聞こえるのですが、PCで聞くとARE THEYに聞こえます。ちなみに、曲の中間あたりに同じセリフが出てきて、そのときはHOWがついています。

      1. mop says:

        Look at all these bills, aren't they going to get paid? になっているサイトがありました。そう言われるとそう聞こえるような気もしてきたのですがどう思われますか?
        http://www.multimedia-english.com/videos/music/locked-away-rock-city-6267

  3. eigonodo says:

    ちょっとテーマが変わりますが、ラビンの歌声もラップの人の声もとても良くて、いつまでも聞いていたい感じです。歌詞も、心にしみいってきます。

Leave a Reply to eigonodo Cancel reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.