損したかと思ったけど、得だった経験でした。

フロリダ州オーランドのユニバーサルスタジオ(すちゅーでぃお?)に家族で行って、チケットを買うときに

一般入場料 100ドル(感覚的には日本の1万円に相当)

ハリポッター関連のものがある特別の地域も足すと 50ドル追加

ということで、

やっぱり両方見たいと思って、高いなあと思いながら、150ドルコースにしたものの、、、

あまりの混雑に、一つのものに並んで2時間もかかることが判明し、このままでは、150ドル払ったのに、待つばかり。

2時間待って、内容は15分とか(新しいミニオン館)。

時間が並ぶことに費やされるばかりで、ハリポタ関連地域に行く時間さえないのではないか、、?

さらにET館では、40分待った後に、メカニカルエラーのため、運営が休止。

100ドルだけにしておいたほうが良かったかな、、と思ったのです、、、が、、、ハリポタ関連の地域(正確にはそう呼びませんが、便宜上、そう呼んでみます)に着いたら、意外と早く乗れる、入れる企画が多く、、

とはいえ、家族で一緒に座らなくてもいい人用のシングルライダーの列、、に並びますと、10分程度で、ジュラシックパークのボートに乗れたり、ジェットコースターにさくっと乗れたり。

ただし、シングルライダー用の列で、家族で一緒に乗れないかもしれないけど、気にしない人用の列です。

結果としては一人150ドル払って良かったという結果になりました。

結局、開園の朝8時について、夜7時ごろ出たので、11時間もねばりました。

一番良かったのは、待ち時間が2時間で、足が棒になってしまったのですが、ハリポタ館で、ジェットコースター風の企画が、本当に空を飛んでいるような視覚効果で、すばらしかったです。

ただ、どこに行ってもスペイン語が飛び交っているので、スペイン語の勉強になりました。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

3 thoughts on “フロリダ州オーランドのユニバーサルスタジオの感想

  1. lister says:

    東京ディズニーランドもそれくらいです。2時間待って、アトラクションは15分ぐらいです。本当はもっと待たずに入れたら一番嬉しいんですけどね。でも、メカニカルエラーはガッカリですね。日本では、それは滅多にありません。やっぱり日本人のスタッフだから、整備のクオリティが高いんですかね。
    でも流石に150ドルは高すぎですね。海外はもっと安いと思っていたんですけど。それでも人がそんなに来るのはすごいですね。東京ディズニーランドは、混雑を緩和するために値上げしましたけど、まだそこまで高くはありません。

    1. eigonodo says:

      アトラクション、、という言葉を使ったらいいんですね!

      今、一番混雑する時期のようですが、3分の2は南米とかからの観光客に思えました。あと、中国人とアメリカ人でした。

  2. art says:

    昨年3月にオーランドに3泊しました。ディズニー内のホテルだったと記憶します。ソレイユもそうですが、特急パスを買うことにしています。少し高いのですが、待ち時間なし(入口が違う)になります。もう二度とくくることはないだろうな、と思いつつ。

Leave a Reply to eigonodo Cancel reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.