5 thoughts on “マイクの音質比較 Samson Go Mic VS. MXL FR-350&351 via. ICICLE connector

  1. art says:

    350が喉教材としては聞きやすい。

    1. eigonodo says:

      SAMSON GO MICは、音に金属的なところがあるように思います。MXLのほうは、音がTIGHTな感じで、好きです。

  2. mop says:

    前回のUP音(Logitecヘッドセットとの比較時)と比べるとSamson Go Mic も悪くない印象です。
    ICICLEは音圧が高くなるのはいいのですが吹かれ音が気になります。この組み合わせだとウインドスクリーンが必須になると思います。
    MXL は、聞きやすいと思いますが、KazさんとしてはPCに直接接続できないのでセッティングがめんどくさいというのがあるのではないですか?ちなみにMXL は omni とcardiod のどちらをお使いでしょうか?

    1. eigonodo says:

      自分の好みは3番目です。多分二番目がomni、三番目がcardiod。

    2. eigonodo says:

      PCに直接接続できなくて、以前はMIXERを使っていたのですが、机の上がごちゃごちゃするので嫌気がさしていました。ICICLEでつなぐと簡単で、音もまあまあ。RODEのマイクでも使ってみます。

Leave a Reply to eigonodo Cancel reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.