ワシントンDCでボランティア活動で英語喉を指導していることは、周知のとおりですが、直君との会話を紹介したあと(http://www.youtube.com/watch?v=d2JWkAOOhfI&feature=plcp&context=C42f30bcVDvjVQa1PpcFNEUKaATngbG9mo84VFwl5Ku6La7SiASjw%3D)、以下のような展開になりました。全然、心がアタタたまりません、、、。ま、今風邪中なので、しばらくは教えていませんが、、、。

最近感じているのは、この批判する人たちは、本当に英語が喉なことがワカラないのだかということです。前は、意地悪でやっていると思っていましたが、今はわかります。英語が立体的な音であることを聞いていないのです。

広島県人は、英語を勉強していなくてもネイティブ発音? Name:うえかわ ( 12/03/04 11:50 ) 66.44.5.75 返事を書く
( 12/03/04 08:43 ) 69.143.104.34 管理者移動 英語発音と聞き取りをボランティアで教えている上川です。私が書くと、掲示板があれるので、さくっと紹介だけさせてください。私が教えるときに、広島とか九州の出身のかたは、英語の発音(喉発音)がけっこう簡単に出きてしまうのです。東京付近の出身のかたは、結構、発声が硬い感じなので、それを意識してもらいながら、ほぐしていっています。 

そのことをどうやって伝えようかと悩んだ結果、昨晩、以下のYOUTUBE番組を作りました。タイトルは、 

広島県人は、英語を勉強していなくてもネイティブ発音? 

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=d2JWkAOOhfI 

私が書いて、荒れるのは、例えば日本人以外は、英語を聞いて、勉強していなくても、音としては聞けている、、、ということで、このことは、来週あたり、証明?してみたいと思います。上のビデオは、広島弁風に英語をしゃべると、ネイティブ発音が比較的簡単ということです。

[Re:1]ごめんなさい

Name:じゃけえの

( 12/03/04 13:30 ) 

    • すみません。揚げ足を取るつもりはないんです。
    • でも、英会話文の末尾にすべて広島弁の「じゃけえの~」をつけておられる姿を想像して笑ってしまいました。
    • This Okonomiyaki is not the Hiroshima style jyake-no.
[Re:2]素朴な

Name:疑問

( 12/03/04 14:31 ) 

    • サンプル数は、どれくらい集められたのですか?
    • 以前、ある日本人の学会発表を聞いていたとき、質疑応答で、アメリカ人が「それだけのサンプル数で、結論まで導くのは、無理があると思う」と突っ込まれていたのを思い出します。
[Re:3]流行りなのかもしれないけど

Name:。。。

( 12/03/04 18:39 ) 

    • 英語喉=vocal fry??
    • http://www.jvoice.org/article/S0892-1997%2811%2900070-1/abstract
[Re:4]いい加減

Name:空気読んでください

( 12/03/04 21:04 ) 

    • 再度、又の書き込みですか?
    • いい加減しつこいです。
    • それ程、自信がおありなら、実用新案などを
    • 取得されたら如何でしょうか?
[Re:5]不思議な

Name:皆さん

( 12/03/04 21:45 ) 

    • 別に人に害を与えているような内容のトピではないのに、何を皆さんむきになっているのか不思議です。トピ主さんは皆さんの意見や批判を聞いている訳ではありませんから、さっと読んでポジティブに心に残れば関われば良いし、ネガティブに思ったら流せばよいだけのことではありませんか? トピ主さんが空気が読めないと思われるのなら、そのような方もいると受け止めて流す方が、暖かくありませんか?
[Re:6]皆さんさんみたいな

Name:心の広い人ばっかりだったらいいのに

( 12/03/04 22:24 ) 

    • Re5さん、はっきりいいましょう。不思議な皆さんじゃなくて、心の貧しいみなさんといったほうがいいですよ。でもこのサイトからこのような心の貧しい皆さんはなくならないと思います。私も同じような意見を以前書いたのですが、焼け石に水って感じ。
    •  うえかわさんの投稿も何度も何度もみてますが、またかよって思ってましたが、最近は営業活動ご苦労様って感じでみています。
    •  でもうえかわさんも、もうここのスポンサーになって、バーナーアド出されてはどうですが?そうすれば、ブランドイメージらしきもの出来ますし、もうここで非難されることもないとおもいますし、管理人様もネガティブオピニオンを抹殺してくれと思います。
[Re:7]untitled

Name:経験者

( 12/03/05 11:00 ) 

    • うえかわさんは完全ボランティアですよ。チップも要求しません。逆に練習時に喉が乾かないようにペットボトルの水を用意してくれます。時間だけでなく、経済的にもコストをかけて指導してくれます。
    • 私の場合はとても有意義な機会でした。私は理屈が好きなので、彼が理屈で説明してくる点についていちいち納得できました。ちなみに彼自身英語はネイティブではないと思いますが、驚くほど発音が綺麗です。
    • ただ、これまで無意識に発音してきたり聞いてきた英語に対する姿勢を2時間の練習で突然変えるというわけにもいかないので、本人なりの意識付けが必要かなと思っています。うえかわさんもリピートの無料レッスンについて前向きに検討されているようなので、そうした機会があるとまた違うのかなと思います。
    • 無料で機会を提供している人に対してここまで執拗に叩くのは何でなんですかね?
    • 実際に講義を経験して意味がなかったとか、有料だったのに無駄だったとかいうなら何となくわかるんですけど。
    • 本当に自分の英語スキルを向上させたいと願っているのであれば、行ってみて少なくとも損にはならないと思います。ただ、講義を受けている2時間すらもったいないというほど忙しい人は難しいかもしれません。
[Re:8]ステマ

Name:よせばいいのに

( 12/03/05 11:57 ) 

    • 皆さんお気づきでしょうけれど、[Re:7]はうえかわさんご本人ですからね。
    • こういったステマはこれまで何度もばれて指摘されているのですから、そろそろ控えられてはいかがでしょうか?
[Re:9]初めて見る

Name:人もいます

( 12/03/05 12:44 ) 

    • 毎回ボランティアで講義をなさっている方に対して、随分と冷たい方が多いですね。底意地が悪いというか…。悲しいですね。私も日本で、ある講師をしていましたが、人に教えるのはただの資格保有者と違い、講義の事前準備にはかなりの時間をさいたものです。人に教えたことのない方がきっと批判なさるのでしょうね…。
    • この掲示板を見るのが日課になっている人もいれば、初めての方も居らっしゃるはずです。幸い私は発音には困っていませんが、多少の心付けを払っても受けたい方は居らっしゃると思いますよ。
    • いっそ、有料で行われたほうが批判が少なくなるのではないでしょうか?
[Re:10]untitled

Name:経験者

( 12/03/05 13:52 ) 

    • いやいや[Re:7]は本人じゃないですよ。先月(2月)に講義を受けた者です。本名出しても別に構わないですけど、[Re:8] みたいな書き込みがあると出しにくいです。
    • というか、自分で客観的に自分の文章を読んでも、これが当人が書いたようにはどうしても読めないのですが。。。リピートの無料レッスンって、マーケティング的にははっきり言って無意味ですよね。それを本人がおおっぴらにするものかな。。。
    • よせばいいのにさんも一度受けてみるといいですよ(もちろん掲示板で叩いている事実は伏せましょう。)。それから無意味なら叩けばいいわけで。百聞は一見に如かず。
[Re:11]ステマ2

Name:よせばいいのに

( 12/03/05 14:34 ) 

    • [Re:10]さん、無駄ですよ。恥の上塗りになるだけです。
    • それから私は叩いてなどおりません。
    • 今後の教室運営を心配し、ご忠告申し上げているのです。
    • 人はあなたが思うより色々と分かるものですよと。
[Re:12]なんで?

Name:気分悪い。

( 12/03/05 15:09 ) 

    • 私も今まで黙ってみなさんのやり取りを見ていましたが、なんでうえかわさんがここまで叩かれるのか分かりません。
    • この方が叩いている方に何か危害を加えたのでしょうか?
    • うえかわさんが書き込む度に批判的な事を書く方がいますが、見ていて本当に気分が悪いです。
    • これはうえかわさん個人の事なんだから、他人がとやかく言う事じゃないと思います。
    • 空気よんでくさいさん、このような書き込みの仕方は、あなた方と同意見ではない人たちにとってとても不快感を与えます。あなたも“空気読んでください。”
    • よせばいいのにさんは「心配と忠告」っておっしゃいますが、はたから見てるとただの個人攻撃にしか見えませんよー。気をつけましょうね♪私の“心配と忠告”です。
    • 日本人のコミュニティは、中国や韓国のそれとは違ってとても小さいです。私もいつもこのコミュニティサイトには大変お世話になっています。
    • それなのに、こういった書き込みをみるととても悲しくなります。
    • みんな日本を離れて暮らしているので、やっぱりこのコミュニティサイトが憩いの場であって欲しいって思うんですが、この考えは甘いのでしょうかね?
    • ちなみに私の家の周りでは日本人を見かけません。だから、このコミュニティの存在がとてもありがたいのです。
[Re:13]境界線

Name:皆さん

( 12/03/05 15:49 ) 

    • Re:12さんのご意見に賛成します。
    • 言葉は怖いもので、様々な受け取り方をされ、自分の意図することからはなれてとんでもない方に行くこともあります。このような掲示板では書いて良いことと、だめとなことの境界線をご自分の中に引いておくことは大切だと思います。そしてその境界線の基準になるものは、自分が読み返してみて、そこに相手に対する優しさを感じるかではありませんか? 書かれた相手がその投稿によって傷つかないか、そのような知的な感情の洞察ができる方が今更ながら少ないと思うのです。投稿する前に、ご自分の文を良く読んでみて、優しさがあるか、建設的でポジティブであるかもう一度考えられることをお勧めします。意見を書くのは悪いことではないと思いますが、これらのことの上にたって書かれたものでなければ、ただ人のエネルギーを奪う不毛の戯言にしかすぎなくなります。
[Re:14]untitled

Name:Mn

( 12/03/05 15:55 ) 

    • うえかわさんの営業を妨害するわけではないですが、ここの掲示板の管理人さんに宣伝料(バナー)を払わないで、宣伝するのはよくないと思います。
    • あと、うえかわさんの独断的な意見には疑問を覚えます。
    • 英語を学ぶにはいろんな方法があります。自分に合った方法を探せばいいのです。
    • 発音はともかく、正しい文法で話すことと会話の内容が大切だと思うんです。うえかわさんは「とにかく発音。発音が悪かったら相手にされない」と主張するのです。
    • 価値観の押し付けは反感を得ます。顔の見えないネットだからこそ、余計書き方に気をつけないといけないんです。
[Re:15]批判でなくて

Name:真実です

( 12/03/05 16:14 ) 

    • 何回も投稿されているので、皆さんお分かりにならないと思いますが、うえかわさんは、この掲載を営業目的として使われていると思います。なぜなら、都合が悪い投稿をされた場合に、管理人さんを通して、消しているからです。ただのボランティアなら、ほっとけば良いのに。。。
[Re:16][Re:12] 気分悪い。さんへ

Name:よせばいいのに

( 12/03/05 18:41 ) 

    • これは「結果」なのです。結果には「原因」があります。
    • 数年にわたる、このトピ主さんとこのサイトとの確執の歴史がありました。
    • それを改めて解説し、箇条書きにすることはできますが、そこまでしてはトピ主さんが傷つき可哀想だし、
    • 「コミュニティサイトが憩いの場であって欲しい」という気持ちは私も同じだからです。
    • ですから今回はとりあえず、「せめてステマはやめましょう」と書いたのです。
    • 「ステマやったってどうせ気がつかないだろう」と高をくくり、他のユーザーを侮辱するのを止めましょうと。馬鹿にしないで下さいねと。
    • トピ主さんがどのような教室を開こうが自由です。
    • しかし、このサイトで、参加者の心理を自分の望むように誘導する行為は、このコミュニティーにはそぐわないと思います。
    • ステマが横行すれば、誰かが何かを勧めてくれても、それを信じられなくなります。つまり、「存在がありがたいコミュニティー」ではなくなってしまいます。
    • 小学生にも分かることですが、「ズルはだめだよ」ということなのです。
    • トピ主さんにも届くといいな。でも、たぶん届きません。今回も。
[Re:17]なぜ

Name:わかる

( 12/03/05 19:18 ) 

    • よせばいいのに様
    • Re:7・Re:10が、本人だとわかるのですか?
    • 根拠を教えてください。
[Re:18]批判でなく

Name:真実です

( 12/03/05 19:46 )

    • 再掲載させて頂いてすみません。ステマかどうかはわかりませんが、以前うえかわさんの対応について「いい加減な対応をされた」というコメントが書かれていたと思いますが、IPアドレス(売ります買いますで同じIPアドレスだからということで)からうえかわさんに濡れ衣を着せられ、「あなたが指定している以外の日付をしているからだ。困るからそのコメントは消してほしい」と直接メールが来ました。私が出したメールも書いてあったので、私の間違いかと思い、読み返しましたが、私が間違っていなく、うえかわさんの間違いでした。そして、そのあと、その投稿は消されていました。すごく不愉快な思いをしました。いい加減やめてほしいです。
[Re:19][Re:17] わかる さんへ

Name:よせばいいのに

( 12/03/06 13:37 ) 

    • 申し訳ありませんが、根拠はここで書くことは控えさせて頂きます。
    • 理由はお分かり頂けると思います。
    • どうぞご了承下さい。
[Re:20]untitled

Name:経験者

( 12/03/07 09:54 ) 

    • Re:7・Re:10ですが、私が学生をやっている関係で、近いうちにclassifiedに実名付きで皆さんに確認・募集をお願いする件が出てくる可能性があるので、その際にはこの募集してますとこのトピに書き込みしますよ。
    • その際には「よせばいいのに」さんも実名公表してもらおうかな。ここは2ちゃんねるじゃないからね。発言に責任持ってもらわないと。その時には併せて根拠もきっちり説明してもらいますよ。準備しておいてくださいね。
[Re:21]素朴な

Name:疑問

( 12/03/07 12:49 ) 

    • 経験者さん、どうやって実在する学生さんだと掲示板上で証明するのですか?
    • 偽名を使って、ダミーの募集(言語学関連のアンケートとか)も投稿できるわけですから、何の証明にもならないと思いますよ?
    • やはり“アーリントンまで会いに来い”くらいやらないと。
[Re:22]私も

Name:疑問が・・・

( 12/03/07 13:58 ) 

    • ただ読んでいただけなのですが、経験者さんがなぜそんなに熱くなっているのか分かりません??トピ主さんが怒るのならまだしも、根拠もきっちり説明?準備しておいてくださいとまで脅す・・・?ただ1度クラスを受けただけなんですよね??
    • 私ならトピ主だろ!と言われても違いますと言って、根拠を説明しろ!とまでは別になりません。違うのは自分で分かってるんだからよせばいいのさんの根拠なんてどうでもいいですし。クラスを受けてトピ主さんと友達になったとかなら怒るのもまぁ分かりますが・・・。
    • それにしてもよせばいいのにさんの根拠が気になります!
[Re:23]私も分かってきた

Name:泥沼

( 12/03/07 14:20 ) 

    • > 偽名を使って、ダミーの募集(言語学関連のアンケートとか)も投稿できるわけですから、
    • 私は社会学のアンケートだと思う。
[Re:24]まだ気がつきませんか

Name:よせばいいのに

( 12/03/08 02:08 ) 

    • ステマを指摘した人をプチ脅しで黙らせようとするのはいつものことです。
    • どうしても黙ってもらいたい事情があるのです。
    • (前回はRe:15,Re:18の「真実です」さんがらみで、IPアドレス検索をネタに「家まで特定できる」と圧力かけてサクラ疑惑の沈静化を図っていました)
    • こんなハッタリで、まだ騙せると思えるほど自信があるというのは、ある意味賞賛に値しますね。
    • その過剰な自信が今回の恥を招いたとも言えるのですが。
[Re:25]本当に

Name:実質無料なの?

( 12/03/08 12:18 ) 

    • 授業に使う教材はどういうものなんですかね?
    • 最初は無料、ですが引き続き勉強したいならテキストは有料です!とか。
    • であればもうボランティアじゃない気が。もしテキストも無料配布だったらすいません。でも気になります。
[Re:26]実質無料なの?さんへ

Name:泥沼

( 12/03/08 13:55 ) 

    • 無料ですよ。(教材はご本人が書いた本の貸し出し)
    • でも、教室の様子をビデオ撮影されてYoutubeにアップされますけどね。
    • 無料で教えるけど、ビデオ出演してネット公開に利用させてもらうよ、というギブ&テイクの関係です。
    • それでトピ主さんが有名になり本も売れればよいという、つまりこの教室は、宣伝活動の資料作成行為も兼ねているわけです。
    • 別にこのこと自体は悪いことでも何でもないです。誰だって有名になりたいという虚栄心はあるものです。
    • 画期的な英語発音矯正メソッドの開祖として有名になるには、自らサクラ(ステマ?)やって評判をコントロールするのも辞さないということなのでしょう。
[Re:27]本当?

Name:疑問

( 12/03/08 22:33 ) 

    • ビデオ撮影になったのですか?
    • 私が一月に参加したときは音声のみの録音でしたが。
[Re:28]外国からの扇動

Name:うえかわ

( 12/03/12 10:49 ) 

    • 私が書くと荒れますが、それは、一つには、日本からの扇動部隊が入っていると考えます。IPアドレスが特定できない場合は、日本からの書き込みと考えています。日本には、常時、ネット上に5人ぐらいの私のアンチが待機していて、私が過去に書いたことなどを、「こんなことを前に言っていたんだぞ~」というような態度で、書きまくったりとか、少しでも、良いことが書かれていると、攻撃したりとかです。最近、「ステマ」という言葉を好んで使って、攻撃をしているらしく、このこと(外国傭兵部隊)の存在に気づきました。ちなみに、私は「ステマ」という言葉を知りませんでした。
    • そういえば、TWITTERとか、フォロワーになってくれていても、なにか、宣伝みたいなことが多いですね。それで、世間がもう、あきあきしているのでしょう。
    • 私のクラスをとったフリをする人もでていますね。私は録音はしているけど、録画はしていません。
    • 私の授業に関する真実は、youtube.com/eigonodoを見ていただければわかると思います。だから、全クラスを録音しているわけです。成功したときだけ、紹介していると思われると嫌なので、全部公開しているわけです。
    • ただ、アンチのかたがたの攻撃は成功していますよ。前よりも、確実に、人が集まらなくなっています。今後は、少人数を大切に、、、で続けていきたいです。ただ、教室というほどの大規模なものではありませんし、料金もタダですが。
[Re:29]被害妄想

Name:よせばいいのに

( 12/03/13 00:43 ) 

    • そもそもあなたが自作自演の自己擁護&宣伝(ステマ)などしなければよかったのです。
[Re:30]声が違うで

Name:わかってもらえる

( 12/03/14 09:57 ) 69.143.104.34

    • 外国人は声が違うでしょ?で分かってもらえると思っていた5,6年前が懐かしい(笑)。こんな志村けんのYOUTUBE動画で、分かってもらえると思っていた時代がありました。
    • http://www.youtube.com/watch?v=Lu7IkMVKA5g
[Re:31]解説

Name:よせばいいのに

( 12/03/14 23:46 ) 

    • あなたのその無反省な態度が、アンチ英語喉の人々を増やしてることを自覚されるべきです。
    • アンチ英語喉は、自然発生した訳ではありません。
    • これまでのあなたの不快な行動の繰り返しにより発生したものです。
    • まだお分かりになっておられないでしょうからご説明差し上げます。
    • あなたがこれまで繰り返した自作自演による自己擁護&宣伝は、掲示板閲覧者を欺く行為です。
    • あなたは人を騙し続け、そのことを少しも悪いことだとは考えていません。
    • 自己実現のためには他人を偽ることも厭わないその行為に、アンチの人々はその神経を逆なでされてきたのです。
    • 簡単に騙せると軽く見られてきたこと(馬鹿にされてきたこと)に腹を立てているのです。
    • あなたはこれまでの不適切な行動を詫び、二度と行わないことを誓うべきです。
[Re:32]だまされた

Name:疑問

( 12/03/16 04:17 ) 

    • 普通に考えたら、
    • 「自作自演で宣伝とかしている人物のメソッドなんて、どうせ大したことないだろう」
    • と思われますよね。
    • なぜそんなリスクを冒してまでこんな事を繰り返してきたのでしょうか?
    • とても不思議です。
    • しかも、外国傭兵部隊とかイランからの攻撃とか、凡人の私には理解できない電波系の発言も目立つようになり、益々不信感が募ります。
    • それとも、何か突飛なこと言って、自作自演の指摘を反らそうとしてるのでしょうか?
[Re:33]批判でなく

Name:真実です

( 12/03/16 14:20 ) 219.112.8.244

    • 私のIPアドレスが、日本からだと思うのですが、うえかわさんのRe:28の発言に呆れと、恐怖を感じました。アンチな方が、日本にいてって。。。どこまで嫌われているんですか、笑。ボランティアと、仰っていて、そこまでボランティアしたいですか?本当に気分が、悪いです。
[Re:34]他でも

Name:色々

( 12/03/16 20:22 ) 

    • 以前からいろいろ他でもネット上でのトラブルがあるみたいですね。
    • うえかわ様が正しいとか間違っているではなく、火の無いところに煙は立たぬ
    • という事でしょうか?下記のサイト等をご覧になり皆様ご自身で判断されたら
    • 良いかと思います。 都合の悪い書き込みなどの無理矢理削除したり抹消するのは
    • かなり以前からの事のようですねぇ。
    • http://.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-72a7.html
    • http://.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_7a97.html
    • http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/english/1275881681/

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

6 thoughts on “ボランティアで英語喉を教えていたら、地元ワシントンDCの日本人専用掲示板で非難された件

  1. gorozo55 says:

    KAZさん

    私見ですが、ホンモノであればあるほど好き嫌いやYES,NOがはっきりしてくるように思います。
    アンチの方々がなぜそういう行動にでるかはよくわかりませんが、
    これだけ白黒はっきりわかれるのはある意味英語喉がホンモノだからだと思います。

    私は機関銃英語の本を読んだ後今まで聞こえてこなかった英語がウソのように聞こえてきた体験があり、
    英語に興味のある知人に英語喉を薦めていますし、このメソッドはホンモノだと思っています。

    話は変わりますが、
    私は桜井章一さんという方に英語とは関係のない分野ですが、いろいろご指導をいただいて非常に尊敬をしているのですが
    昔はものすごくネットなどでバッシングされていました。

    今では多方面の人々から尊敬され、また出版する本もよく売れているようで昔とはまったく正反対です。

    きっといつかはKAZさんや英語喉もそうなることでしょう。
    これからもしょーもないバッシングにめげずがんばってください。
    いつもためになる情報本当にありがとうございます。

    1. eigonodo says:

      GOROZOさん、温かい言葉ありがとうございます。

      その桜井さんというのは、麻雀の人ですか?ぐぐったら、そんなことが書いてありました。

  2. Hirohiko Doi says:

    上川様

    いつも、楽しみに読んでいるBLOGなのですが、今回はとてもつらくなりました。
    バッシングしているひとも色々理由はあるんだと思いますが、
    上川さんは相手にせず、ぜひこのmethodを続けていただきたいと思います。

    skypeでの指導ありがとうございました。methodの正しさを主張できるほど
    上達しておらず申し訳ないですが、みなさんと一緒に、喉を極めていきたいと
    思います。

  3. YATTAMON says:

    私もこのメソッドで楽しく英語を学んでいる者の一人です。

  4. Kazushi Wade Yoshimura says:

    先生、私としてはこういう掲示板?(こういうのは嫌いなのでわからないのですが)書き込むのは時間・労力の無駄だと思います。ちょっと今度書こうと思っていたのですが、やはり喉発音=喉を開くは絶対的に英語発音に必要な真理です。これは幸運にも僕はお世辞をいわない関係を作れたおかげで正確なevaluationを受けることができるおかげでです。
    はっきりいって口発音でイントネーションを思いっきりつけてやれば通じるんですよ、native
    からもうまい!といわれる、そして時に喉発音者の英語を、話者によっては凌駕されることもある。でも・・・これは僕の信頼している友人BRIANと話たんんですが(実際3ヶ月くらいかけて様々な人たち発音を聞いてきました) 音が弱いんですよ、nativeからするとwimpyに聞こえる。喉つかわないと。アメリカ人は相手にしませんよたぶん(他の国はわかりませんが)ひ弱なアジア人って印象与えちゃう。みんなが日本・アジア大好きじゃないですから。でも中国人・韓国人の英語ももそうなんです。喉発音じゃないからみんなひ弱なアジア人だという印象をあたえてしまう。実際英会話程度ならばいいかもしれませんが、これがなにかのプレゼンだったらどうでしょうか?だれも聞きませんよ。逆に喉発音をしていけば国際競争でも中国人・韓国人に負けない・凌駕した発音で戦っていける。なぜ僕がBRIANを信頼しているかというと、彼だけなんですアジア人は喉を使ってないってきずいていたのは、僕が言う前に・・・彼はいつも僕にこう言います。「お前の英語は自信にあふれている、だから俺はお前と話す。俺は韓国人・中国人・日本人300人以上話してきたが、お前はアジア人には聞こえないと。お前から他のヘたれ共のようなwimpyさを感じない。英語の音は厚く・強いんだ!」と
    先生、もちろん先生にもBrianはアクセントを感じると言っております。でも先生の発音を聞かせたところ。大変きれいな音がでていて、発音も正確だと言っておりました。あなたは間違いなく日本人でTOPクラスのスピーカー・英語教育者です。僕も微力ながら、先生をサポートしていきます!こんな連中の言ううことは気になさらずガンガンいきましょう!!

  5. tachan says:

    人は千差万別ですから、それぞれ意見があるのは仕方がない事だと思いますが
    確かに、あまり心が温まらない展開ですね。残念です

    私には「劇的な」変化を与えてくれたメソッドです
    自分のペースですが、がんばって「喉」鍛えていますよ

    風邪お大事になさってください

Leave a Reply to Kazushi Wade Yoshimura Cancel reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.