ぜひ、人気投票にご協力を。人気があがれば英語喉の知名度もあがるかも!
人気ブログ投票にぽちっとお願いします。

昨日は、SKYPEを開けたら、セミナーリクエストがきていて、たまたま1時間の時間があったので、さっそく、その場でSKYPEセミナーに突入しました。録音の紹介のほうもOKしていただいたので、セミナー前、セミナー後の音声を報告します。それから、部分的に、i_ u_を練習しているところが、参考になると思い、その部分もUPします(これが、と~っても、初心者の皆さんには役立ちそうな予感です)。

録音のほうですが、最近、全部を録音していて、それを受講者さんに後で送っています。そうすることで聴きなおして復習できますし、また、私自身、録音をしているのだ、後で復習されるのだ!という意識があるので、ちょっと間違ったところがあったら、見逃さないように(聞き逃さないように)指摘する良い癖がつきました。

さて、Cさんですが、アメリカの西海岸で英語を勉強しておられます。そもそも、英語を音として勉強してきたので、すでに英語が聞こえるそうです。最初に聞いた英語も、スムーズ度が普通の日本語に比べて高いですね。録音したものをお送りしておりますが、それをもう一度聞いて復習すると、定着度が高くなるかもしれません。

さて英語喉セミナー前のCさんの英語です。

[audio:http://nippondream.com/file/eigonodo_seminar_wa_11_21_2011_before.mp3|titles=eigonodo_seminar_wa_11_21_2011_before]

直りんはここをクリック

 

さて、英語喉の42ページあたりからを一緒に練習している様子です。初心者のかたの参考になるのじゃないですかね?特にCさんが首の根元にフウセンがある感じで、、、と説明されたのが印象的でした。

[audio:http://nippondream.com/file/eigonodo_seminar_wa_11_21_2011_practice_i_u.mp3|titles=eigonodo_seminar_wa_11_21_2011_practice_i_u]

直りんはここをクリック

さて、1時間後の英語はどうでしょうか?ドリルを一緒に読んでいることろです。

[audio:http://nippondream.com/file/eigonodo_seminar_wa_11_21_2011_after.mp3|titles=eigonodo_seminar_wa_11_21_2011_after]

直りんはここをクリック

さて、最初からすでに聞き取りができているというCさんですが、人によっては、聞き取れ度がUP&DOWNすることもあるということで、それに対するアドバイスを今、私自身が録音しました。

[audio:http://nippondream.com/file/kaz_11_22_2011.mp3|titles=kaz_11_22_2011.mp3]

直りんはここをクリック

本日はどうでしたか?面白かったですか?ぜひぽちっと協力を!
人気ブログ投票にぽちっとお願いします。

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

2 thoughts on “英語喉セミナー成果 げっぷエリアにフウセンを

  1. Kazy says:

    こんばんわ。第2回 KAZY の英語クラブ開催します!!
    日時 11月26日 (土曜日) 第1回 AM 11時~PM 1時くらいまでこちらはアメリカ在住のネティティブ 4人ほどを呼びます。
    第2回 PM 8時~10時くらいまで こちらは日本在住の僕の友人のアメリカ人(某大手英会話スクール講師です!)にきてもらいます。彼は日本語が本当にうまいので(読み・書き 両方)いろいろと込み入った英語の質問ができると思います。僕もします(笑)
    参加希望の方はご一報いただければと思います。

    1. eigonodo says:

      参加意思表明用のDOODLE準備しました!

      http://www.doodle.com/skt9a2mc8ctmdg2v

Leave a Reply to Kazy Cancel reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.